ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日も2本のサークル・ちょっと畑

2023年09月19日 | 家庭菜園

です。いい天気運動するにはキツイかな?

新米頂いてるので朝ごはんは和食
味噌汁:豆腐・厚揚げ・シメジ


9:30~walkingエクササイズ

①のpart

  one       two      three  2回    ニーアップ1回

       

台の上でレックカール④回

台の周りを二歩移動の L字移動しながらの脳トレは両腕を進行方向に
横・横~上下・上下 ~ 横・横 ~ 上下・上下で元の位置へ
最後は台にゆっくりベーシックステップ④回

上記運動を左右します

②のpart

5回(両手を思い切り広げます)
台にマンボでタッチ③回

V字ステップしながらの脳トレは
交互に手を肩 上・下 2回 ~左右の手を肩の位置と腰の位置で2回
台から降りて右へ方向変えて上記動作。再度右~左~元の位置

最後は前向きから台の反対側に回っての上記運動です

残り5分はストレットです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10:20~yoga
何時ものリンパの流れをよくする運動からストレッチです。

   


walkingエクササイズで心拍数がしていたのがゆっくりの呼吸で元に戻りました。


4時になり、少し暑さが緩んできたので、少しだけ畑へ

薔薇の培養土入れ、耕しました。



手前のレンガ補修
   


ブルーベリーにも培養土追加しときました





チョコっと見回り
紅はるかのさつまひもが残っていたのか?移し替えておきました。


             頑張ってます「桃太郎」&「千果」
 


最近日の暮れがはやくなってきてますよね?今日もよく頑張りました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 植替えです。(芍薬・ボタン) | トップ | 今日はメンテナンスの日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-09-19 22:35:58
今日、新米を精米してきました!
明日から美味しいお米です!
いつもながらキレイなGardenですねぇ~~(^_-)-☆
日頃のお世話の賜物ですね。

今日も33度超え、、、暑かったですね💦💦💦
安全第一
返信する
Unknown (テルさんへ)
2023-09-19 23:38:34
こんばんは🙆
明日から彼岸入りなのに、暑い@
キュウリも終盤です。よく頑張ってくれました。👌
新米美味しいですよね!つい、食べ過ぎます。
おかず無くても味噌汁と漬け物だけで軽く一膳いけます。冷めてもこれまた美味しい‼️
こまったもんだ!
明日はカイロプラクティックです。メンテナンスばっかりで、いやになりますよ!
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-09-20 07:00:50
ちゃーちゃん、お早うございます。二つのサークル後、まだ元気が残っているんですねー。凄い体力!少し少し秋が進み、冬が近づいて来るんですねー。野菜の植え付けを急がなくちゃ!暑い日が続いているので、まだまだと思っていると急に冬が進んだりして!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-09-20 23:45:28
こんばんは(^_-)-☆
今日は朝早くから汽車でカイロプラクティックへ行ってきました。今回は頭蓋骨の調整でした。
明日は「健美操」「バランスボール」です。
疲れない程度に頑張ってきますね。(^^♪
返信する

コメントを投稿