ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

いっぱい植えました。🌹

2024年02月02日 | 家庭菜園

ですが、昼からはみたいな予報です。

朝ごはんはいつものように
リンゴを薄くスライス1個分+トマト+人参
ヨーグルトにはサクランボジャム
レーズンパンにチェダーチーズ「チン」



ハムスターの額の自宅庭の「クリスマスローズ」きれいに咲いてます







ポインセチアが枯れたので
「ラナンキュラス」植えてみました。ピンク色が優しいなぁ~~


予報通り
畑へいこか!

玉ねぎの空いてるとこに「サニーレタス」5個追加です。


穴が開いて痛々しい「ソルダム」に麻紐で救済です。



道路側も「ジュリアン」追加です。
 

ジュリアンの花ことばは
青春の始まりと悲しみ」「青春の恋」「富の誇り」「無言の愛
ちゃーちゃんには全て関係のない言葉ばっかり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ友の「やっちゃん」からのアドバイスで異種類のプラム(大石早生)
昨日、何時ものホームセンターでやっと見つけました。
穴を30㎝掘り、大きな石除いて植えてみました。(後ろは掘り出した石)

 

もう一つ違う種類のプラムがあったのですが、こっちが美味しそうやったんで        

薔薇の先生Mさんが来てくれたのでティータイムにします

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« サークル2本です。 | トップ | 節分ですね。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-02-02 20:46:40
ちゃーちゃん、今晩わ!いっぱい植えましたねー。クリスマスローズはいつ見ても気品高いですね!ソルダムの保護で困るのはカミキリ虫!卵を産む場所が無い。大石早生の開花時期とソルダムの開花時期がずれる場合がありますので、注意して見てくださいね!(早くて来年開花します)もしソルダム開花と合わない場合は“サンタローザ種”でお試を!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2024-02-02 20:57:42
こんばんは🙆
はーい🙋
花が咲いても3~5個しか着果しないプラム?か
ソルダム?
やっと異種類見つけたので、速攻!
来年の楽しみが増えました。
明日からまた寒波がくるみたいですね、三寒四温真っ只中ですね。雨がもっとしっかり降ってくれればたすかるのですが。
返信する
ちゃ~ちゃんへ! (ひろし曾爺1840)
2024-02-03 09:22:26
👴>お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや👍ポチを有難う御座いました!
@☺@今日も「いっぱい植えました・ブログ」で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。👍&👏のブログですネ!
☆彡「フォロー」&応援ポチ>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝MyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに元気で頑張りましょ~!👋・!
返信する

コメントを投稿