ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

節分ですね。

2024年02月03日 | 家庭菜園

ですが、また午後から予報ですね。


ちょっと遅めの朝ごはんです。
ヨーグルト+🍓+🍌+醗酵カシス
白菜の塩昆布漬け
レーズンパン+ベーコンエッグ



家の片付け終わったら、雨が降らないうちに「畑」
昨日のシトシト雨でいい感じに湿ってますね。

先日植えた大石早生(プラム)の防寒対策 上部に切り込み入れてます。
もみ殻を入れていたビニールがあたので被せてみました。
うちの畑は「風」が半端ないのでもう少し「過保護のプラ」ちゃんで


果樹に追肥しました。
プラム(旧)。柿。金柑。グイミ。サクランボ。小夏。文旦。ネクタリン。柑橘。
周りに溝掘って肥料をパラパラと撒いて元に戻してポンポン

疲れたので、収穫して一休み
ネギ・ブロッコリー・ロマネスコ


見回りtime

           千両・万両・十両のトリオ

  

モコモコ水仙
 


椿

アネモネ


年の数食べたらたいへんなことになるよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いっぱい植えました。🌹 | トップ | 木曜日はサークル・お買い物... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-02-04 06:43:50
ちゃーちゃん、お早うございます。きゃー過保護なプラムちゃん!もうすぐ若芽が芽吹くのを待ちましょう!いよいよ春が近かくなって来ましたね!多くの植物が開花する期を待っています。ちゃーちゃんの楽園ももうすぐですね、楽しみ!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2024-02-04 09:17:22
おはようございます🙇
昨夜は中々の雨でした。畑の皆に恵みの雨だったのでは?
水仙、クロッカス、芍薬も芽吹いてきてます。
果樹は裏作みたいで、動きが鈍いですね。
春子ちゃんたちの収穫が大変な時期では?
頑張ってください‼️
返信する

コメントを投稿