ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

木曜日は「健美操」「バランスボール」そして畑

2021年03月11日 | 家庭菜園

です。サークルの日は早い目の朝ごはんです。
サラダ:ブロッコリー・トマト・文旦・スモークチキン
味噌汁:エノキ・豆腐・ワカメ


9:50~「健美操」
最初に足裏マッサージから。今日はゴルフボールは無しで「myハンド」を握りしめて、
で足裏マッサージです。
足指を横に引っ張りながら前後に動かします。足指に手の指いれてグルグル~~
踵をネジネジしたら踵を押さえて力を抜いてブルンブルンと
ここから「呼吸法」で動きます。

11:00~「バランスボール」今月のテーマ
内転筋と骨盤底筋強化です。
小さいボールをコロコロと前後に動かします。~ボールを踵で押しつぶしながら、つま先は
手前に上げる。この姿勢をキープしながら、両手を頭の後ろにして、腹横筋を使って、肘を
上に。(この時太腿のうちら側に力入れる)体幹ですね。お尻もキュと閉めます。
内転筋がうまく使えないと身体が「グラつき」ます。
左右差がありますね。ちゃーちゃんは左がぐらつきます。

約一時間びっしりとトレーニングです。

一息ついたら「畑」です。
昨日のレンガの花壇の修正です。蕗が蔓延って邪魔していたのを除け修正です。

オマケ。ストレートのレンガ追加しときました。


畑の果樹も芽吹いてきてます。
 
ソルダム                  ネクタリン
プラム

花さん達
   
チューリップ    イチゴ     アッツ桜     ボタン(白)
クレマチス ローダンセマム

  シャクヤクに花芽発見


畑の水仙


 美味しそうな新玉を晩ご飯に
                      

スライスした新玉+ブロッコリー+カチリ+マヨネーズ
牛丼の下は「レンチン」した新玉一杯。
味噌汁:ほぼ新玉(甘くて美味しい)

ごちそう様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レンガでガーディニング | トップ | 今日も飛んでます。鼻ぐしゅ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-03-12 07:09:19
ちゃーちゃん、お早うございます。果樹や花々が開花の準備期に入りましたねー。暫くは赤・黄・白などの綺麗なキャンバスが楽しめそうですね!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2021-03-12 07:29:00
おはようございます🙇
今日は☁️のち雨予報です、はたけの野菜と花さんたちも、喜びます。
10:00~カイロプラティックなので、メンテナンスです。
返信する

コメントを投稿