ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

とりひも体操の受講です。

2020年01月17日 | サークル参加

朝から☂です。シトシトと・・・・・
「ゴロゴロ」の日か?
朝ごはんたべよか!
フルーツ:愛宕柿
サラダ:キャベツ・水菜・トマト・パセリ・半熟卵
ヨーグルト:黒ゴマ・黒糖・黒豆きな粉
雑穀🍞
味噌汁:豆腐・エノキ・九条ネギ



午後2時から「按腹」です。今日はこれを使っての運動です。

①~⑪


⑫~㉑
身体が「ポカポカ」してきます。
ヨガに通じる運動ですね。
自宅でもテレビ見ながら簡単にできそう!
この絵は先生の娘さんが先生がイメージした動きを描写したそうです。
凄いですね~( ゚Д゚)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 健美操へ参加です。 | トップ | 今週はサークルで忙しいなぁ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2020-01-17 21:11:18
ちゃーちゃん、今晩わ!とりひも体操ですか、私達も似たような運動をしています。チューブ体操です。(非常に弱いものです。)
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2020-01-17 21:24:05
こんばんはm(__)m
チューブは「バランスボール」で使ってますが、あくまで筋トレ用なんです。
とりひもは捻った部分でゴシゴシするので体中の「しこり」を解します。
知らないことばかりです。( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿