ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ラベンダーの追加

2022年04月22日 | 家庭菜園

です。いいお天気ですねぇ~「畑日和」と申します。

朝ごはん出来ました。
グリーンサラダ:茹でキャベツ・キュウリ・レタス・大葉・アスパラ
バナナトースト+シナモン
ヨーグルトには黒ゴマきな粉


さぁ~いこか!

畑に入るとまず、一度見回りします。

昨日の雨でキラキラ光る水滴

まだ寝てるのか

一個だけみっけ「西内小夏」の花 


自生えした「千果(ミニトマト)」びっくりするくらい大きくなってます。
                  


どっかからか出てきた「紫蘇」・・がんばれ~~~


ちっくとお仕事しようかね。
越冬した「フレンチラベンダー」2本じゃ寂しいので4苗追加です。
ブルーベリーの袋の中は「ブラックなジョー(南瓜)」
奥の白いラックは芽出し中の生姜・・・重しあり。


草引きしてたら12時回ってます。帰り仕度しないとね。

本日の収穫は
イチゴ
と、レタス&グリーンリーフ・サニーレタス(妹宅とハマカワさんち)へ配達です。
 

イチゴは洗って、お口へポイポイ・・・うんまいなぁ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« FB友さんと | トップ | ニンニクに有機石灰撒きました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-04-23 14:05:35
ちゃーちゃん、今日わ!朝から小雨ポツポツでしたが、椎茸栽培周辺の草刈りでした。帰宅早々本格的な雨となっています。畑は何も出来ない状態です。今後1週間は雨が続くとの予報なので、作業は天候の具合を見てからになります。ちゃーちゃん所は気候が良くなって、野菜や草花がいきいきしていますね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2022-04-23 19:02:05
こんばんは(^_-)-☆

高知も午後から降り始めましたよ~
午前中はニンニクに有機石灰撒きました。
半日さぎょうができただけでも上出来ですね。

お山の下草刈りお疲れ様です。すぐに生えくすぶってきますもんね。

やっちゃんも休養してくださいね。
返信する

コメントを投稿