ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

新玉収穫・新参者・斑入りツワブキの整理

2024年03月04日 | 家庭菜園

です。今日は気温がみたい。

朝ごはんです。

クラブサンド・ヨーグルト=サクランボジャム+醗酵カシス
トマトと新玉のマリネ
ミソスープ:豆腐・ナメコ・🥚・ホーレンソウ



きょうの畑仕事


①明日から気温予報みたいなので過保護の「大石早生(プラム)」のビニール外し。



②追加
新参者は「アルメリア」&「バーベナ」
何時も通ってる「どんぐり」さんで見つけてしまい、衝動買いです。






雪の下が蔓延ってき、斑入りツワブキの領域を侵略してきたのでです。

スッキリした


玉ねぎちょっとだけ収穫してみました。




ちゃーちゃん似で「しまりのないからだ

そろそろ見回り
「芍薬」がいい感じです。


ここは「ミニ水仙」ゾーン


自生してきた「ローズマリー」



あっちこっちから「春」が近づいてきてますね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 3月3日は「桃の節句」 | トップ | 火曜日のサークルとご褒美 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2024-03-04 20:24:52
ちゃーちゃん
新タマネギ
美味しそうですね(^o^)/
私はいつもサンドイッチに入れて食べます。
Unknown (トマさんへ)
2024-03-04 20:31:31
こんばんは🙋
明日のピザはそれですね!
甘くてトロトロで美味しいですよねぇー
あ、は、は👏
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-03-04 20:39:46
ちゃーちゃん、今晩わ!新タマネギのシーズン前ですね!ちゃーちゃん家のは、もう立派に収穫期ですね!葉っぱもとても甘ーくてスキ焼で食べると、普通のネギよりうんと甘いですよね!ネギ類は血液サラサラ成分が豊富なので、高齢者向きですよね!私は毎日食べていますよ!(血液ドロドロなので)
Unknown (やっちやんへ)
2024-03-04 20:48:39
こんばんは🙋
今年は異常ですね。
早い目に収穫しないと董だちしそうです。
血液サラサラ通り越してザーザーになりそうです。
私も上の青とこが大好きでお好み焼き、味噌汁、すき焼きとネギがわりに使いきります。
いる人にはカットしないであげてます。
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-03-05 10:14:11
👴:ちゃ~ちゃんさん・お伺いが遅く成り申し訳有りません!
💻今日の「ちゃ~ちゃんの畑・ブログ」ゆっくりと楽しませて頂きました・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」と「👍&👏&😍」にポッチ済OK!
@☺@今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
*👴*行った気に成る🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致しますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿