ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

紅はるか・人参・インゲンのお世話しました。

2024年06月26日 | 家庭菜園

雨雲レーザ見ると、8時~12時までは。でポツポツ来たら、またの予報

こりゃ~洗濯機回しながら、朝ごはんとせにゃならぬ。

ベーコンエッグ・🍌トーストシナモンたっぷり
ヨーグルトにはきな粉+いくりジャム
フルーツ=夜須町のエメラルドメロンは高いきよう買わんき、お手頃メロン🍈で。
                    
               (高いから買えないので)



畑仕事の先に、見回りすると何じゃぁ~これは

こんなことになろうかと、ほぼ収穫してたので被害は思惑少なかったのだが!

鳥害ネットぐるり~~っと

さて、お仕事モードにいこかね!

①紅はるかの遮光ネット外し
わが家の過保護シリーズ(紅はるか)の巻


        
   


②過保護シリーズ 人参(時なし5寸)の巻
     不織布外し             なんか弱弱しいなぁ~~
  


⓷過保護シリーズ インゲンの巻
 不織布のべた掛けトンネルへ
   

ここからは、再度見回りと収穫time

甜瓜・・(´∀`*)ウフフ まっことまくわうりの色やいか!
心なしか?なんかぁ~甘い香りが・・・・せんか・・・(せんのかい!)


          6月26日の八重の鬼百合



     今日の「無花果」

  
時刻は2時半いかん!また長勤。時間外労働になっちまった。帰ろっと 

本日の収穫です。


お昼ご飯?晩ご飯?

頂き物の「おかべの麺」(ソーメンよりも太くうどんより細い)
キュウリとチキン(棒棒鶏風)+ミニトマト

鯖の南蛮漬け
オクラの胡麻びたし
ナスの辛子酢味噌和え



 
 

収穫してきた野菜の地産地消でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 火曜日のサークル(ウオーキ... | トップ | 気合入れてサークル二本と見回り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-06-26 20:46:32
ちゃーちゃん、こんばんわ!過保護トリオも順調で良かったですね!
ウリがいい感じですねー。でもこれからが長ーいのが売り(ウリ)
ナスが美味しそうですねー。私も塩モミと焼きナスが大好きなんです。
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2024-06-26 20:55:03
こんばんは🙇
今のところ過保護トリオ卒業ですかね?
マクワウリは上のほうに茶色のわっかができてきたら採り頃です。あともう少しみたいです。👌
ナスはなんにでも使えて重宝してます。
塩もみもご飯すすみますね!
返信する
Unknown (fufu)
2024-06-27 05:10:19
おはようございます
いつも綺麗な菜園ですね~
沢山の種類の野菜を上手に栽培されて凄いな~って見とれています
返信する
fufuさんへ (ちゃーちゃん)
2024-06-27 19:14:45
こんばんは)^o^(
欲張りなものですから、あれもこれもと計画性のない性格丸出しの畑です。
ブログ友さん達からのアドバイスを頂き、足元にも及ばない出来ですが、自宅での食事に重宝しております。fufuさんちは港の見えるいい場所ですね。
頑張ってください👏・👏
返信する

コメントを投稿