ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

気合入れてサークル二本と見回り

2024年06月27日 | 家庭菜園

ですね。降ったり止んだりの繰り返しです。

木曜日のサークルはちょっと気合が入ります

早い目の朝ごはんは
畑の「ミニトマト」を使ってピザトースト風
フルーツ=🍈
ヨーグルト=最強組み合わせの🍌+きな粉&いくりジャム


9:50~健美操
今月のテーマ「土」脾系=消化器です。

4つの注意
①冷たいものを飲まない②おへそから指4本上の「中院」を押す
⓷楽しく食事をする  ④食後は横にならないで300歩歩く。

夜中にトイレで1回以上起きるのは「筋力」の衰えもある。
ツボは足裏の「湧泉」を押す。

音楽に合わせて軽く運動してストレッチしたら軽く汗が出る程度がbest

11:00~バランスボール
股関節の稼働をよくするストレッチから筋トレそして大好きなエアロビクス

中村美帆先生 関西弁で笑かしてくれます。


右のの運動の変化系です。
両手にボールを挟んで伸ばした両足を上に上げてタッチ・タッチ・タッチ
タッチした足を一回一回下に戻しての繰り返しです。

ボールに乗った状態で両手は頭 。足首・膝をぴたーっと閉じたまま
上半身だけ右に捻ります。反対も同じ
次に膝を組んで上記運動を繰り返します。(体幹)

めちゃくちゃ汗出ました。・・気持ちのいい汗です。


ちょっと担っていたら30分

ひと息ついたので畑へ「見回り」です。
鳥害ネットの効果を見に行ってきました。
よし!被害なし


雨のお陰で
人参・オクラ・キュウリ・トウモロコシ2番・トウモロコシ3番・アスパラ
 皆 元気・元気
 







6月27日の八重の鬼百合
あれ?ピンボケ

グラジオラス



がんばれ~~~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 紅はるか・人参・インゲンの... | トップ | 一日☂です。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-06-28 06:46:23
ちゃーちゃん、お早うございます。
充実の木曜日でしたね!連日の雨で、野菜は元気ですが、時々は晴れ間が欲しい!
スッポリ被った防鳥ネットで完璧ですね!
スイカなどは病気が心配なので、梅雨明けが恋しいうね!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2024-06-28 08:34:38
おはようございます🙆
本当にちょっと晴れ間が欲しいです!
大きな洗濯物ができないので、ストレス大です。
身体にも水分が滞るので、スマホの燃焼サイトで、10分間のエアロビクス見ながらうごいてます。鏡みてやると、自分の動きが鈍い事甚だしいのに落ち込みます。
あ、は、は👏
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2024-06-28 09:01:50
<👴>ちゃ~ちゃんさん・先日は心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
☔・こちらは雨で外出が間々ならず皆さんの所へブログ訪問し楽しんでいます。
💻:今日の「サークル2本と畑」を紹介して貰い有難う御座いました。今日も👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」と「😍&👍&👏」ポチ済です。
*👴:今朝のMyBlogにお誘いです!<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに体調管理に注意して過ごしましょ~ネ👋👋!
返信する

コメントを投稿