ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

5月になり、初めてのサークルと畑

2024年05月02日 | サークル参加

ですがちょっと寒いかな???

今日はサークル。早い目の軽めの?朝ごはん出来ました。

大好きなベーグルは雑穀入り
フルーツ=バナナ・ヨーグルトには🍓
ミニトマト+チリメンジャコ


9:50~10:50 健美操
東洋医学から始まります。
5月5日までは土用です。この時期は胆経(消化器系)に変化があります。
予防
深い呼吸をする
姿勢をよく(体の側面に小指をつけて、母指球で踏ん張る)
身体を伸ばす

 

この後、音楽に合わせて動きます。

11:00~12:00バランスボール
小さいボールを使って、(仙骨&恥骨)&(背中)腹筋
バランスボールに両ひじを置く
両足を伸ばす
片足づつマットの外へ広げたり戻したり
バージョンアップは両肘をくっつけての動作です。


有酸素運動(エアロビクス)して筋トレからのストレッチ

片手の上にバランスボールを乗せる(肩の高さ)筋トレが結構いい運動でした。


ひと息ついたら「畑」です。
ジャガイモの土寄せと追肥しました。

サークル友さんから頂いた「ミニトマト」追加しました



先輩の「千果」は



アマリリス咲きました



もうちょいか!


本日のお土産は




今から実取り出します


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ゴロゴロの日か? | トップ | 畑の花 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-05-02 20:35:40
ちゃーちゃん、こんばんわ!こちらも良い天気でした。
イチゴの収穫が始まりましたねー。自家栽培の妙!毎日超新鮮なイチゴ最高!
エンドウも嬉しいですねー。こちらではまだ剥き実は販売されていません。
多くの着花、そして嬉しい開花、この季節はたまりませんね!
Unknown (やっちゃんへ)
2024-05-02 21:44:26
こんばんは🙆
久しぶりのサークルで、ヘロヘロになりながら、頑張りましたよ!
やっぱり汗のでる有酸素運動は好きです❗
明日あたり筋肉痛かも?
今年は果樹の成績が、芳しくなく、落ち込んでます。
もう少し勉強して頑張ってみます!
やるぞー💪💪💪
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-05-03 08:41:41
<👴>おはようございま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。感謝&✌です!
@☺@貴方の今日の記事も👍&👏のブログですネ!
☆彡「ランキング」と「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿