ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

人参蒔いたよ~

2018年09月14日 | 畑仕事

小雨パラパラ・・・・畑へ

せっかく「散水機」セットしたに、使ったのは正味1週間・・・この雨じゃぁ~
出番なし。・・・・片づけましたぞね。

お仕事①
一昨日、途中で雨が降ってきたので、洗ったままカバーだけ掛けて帰ってきた耕運機。

 今日は「油」吹き付けて布できれいに拭いて倉庫に仕舞って
              きました。

お仕事②
人参(紅かおり・金時)ホーレン草      マルチ掛け(ブロッコリー予定地)
                           
   

今日はここまででお・し・ま・い
後はいつもの見回り~~~

火曜日にきれいに刈ってしまった「ニラ」
ニョキニョキ・・・えらい!
     
  あれ~なっちゅ~

今日もいただきました。

芝さくら  レモングラス バジル クレマチス 
               
あっちゃ~
また咲いちゅ~「ネクタリン」
木のてっぺんの花を「Xperiaのズーム」で
明日はるろ~か????


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も雨🌂☂ | トップ | 蒔いた・蒔いた (^^♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-09-14 20:19:26
ちゃーちゃん、今晩わ!ニンジンを蒔いたんですね!私も畝作りが出来ず、まだなんですよ!豪雨で畑が田んぼ状態。早く天気が回復して貰いたいです。明日から晴れる予報なので、日曜日位には出来るかなー。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-09-15 18:28:59
こんばんはm(__)m

去年は11日に蒔いてました。今年はこの長雨で何ともならない状態でしたがなんとか?です。

もみ殻がないので発芽するかな?
やっちゃんちも早くできますように(^^)/
返信する

コメントを投稿