ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

茗荷のお世話しました。

2021年04月14日 | 家庭菜園

です。
朝ごはん出来てます。
卵サンドですね。
コーヒーカップは友達と宍道湖近くのホテルのロビーが買った「萩焼き」風???



今日の畑仕事
①茗荷のお世話
ニョキニョキ端っこに飛び出してきたので「ポイポイ」です。あ~スッキリ
  
②芍薬のお世話
昨日の大雨で「ぐたーって」なっていたので  あ~スッキリ
  
③収穫です


この後は見回り・・・・
果樹から~~
 
 南高梅                            プルーン
 
オリーブ                        グイミ

続いて「お花」
   
鉄砲百合        桔梗       都忘れ     口紅紫蘭
 
 ボタン       クレマチス
 
ゴールデンシャワー                ブルームーン

                         time

お昼のサイレンが聞こえました。そろそろ帰ります。
冷凍してあった「山菜炊き込みご飯」ちんして頂きました。
サラダは収穫してきたばかりの「レタス」うっま!

 ごちそう様でした m(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水仙ぐるぐると芍薬です。 | トップ | 二本のサークル参加と畑仕事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (taeko123)
2021-04-15 08:13:52
お花も果樹も幸せそうに感じます。
🤗😙🤗
美味しい実が育つでしょう。
茗荷も囲って育てたらいいですね。
好きなように成長させてたらどんどん増えて、、、
真似させていただきま〜す。
返信する
こんちゃ~♬ (真実イチロー(テル))
2021-04-15 13:50:13
ミョウガ、うちのも芽が出てきましたが、周りは雑草だらけなので、、、、

もう少し生長したら除草しないと…

スナップエンドウ?っも収穫出来ているのですね('ω')ノ
うちもそろそろでーす(^^)/
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2021-04-15 22:03:53
こんばんはm(__)m
茗荷はブロックで囲っていても外にニョキニョキ出てきてます。ぽいぽいって引き抜いてます。(^_-)-☆
ブログ友の「ひまわり」さんと同じで長いニョロちゃんが苦手で、「密」にならないようにしてます。
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2021-04-15 22:07:35
こんばんはm(__)m~~です。
スナップエンドウ摘み取り始まりました。さっと湯がいてポリポリ止めれませんよねぇ~🐛になりそうです。明日から雨なので一段と成長してくれることを!
女子が手ぐすね引いて待ってます。\(-o-)/
テルさんちも楽しみですね。わ~~い!
返信する

コメントを投稿