ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

二本のサークル参加と畑仕事

2021年04月15日 | 家庭菜園

ですが昨日よりちょっと寒い・・・・ブルブル・・・・・
朝ごはんたべよっと
サラダ:レタスサニーレタスを下に敷いて、トマト+スナップエンドウ+アボカド
    +ハーブ鶏肉

洗濯物干していたらさんが?あれれ???なんちゃー頼んでないぞ~~
神戸の姪っ子からでした。淡路の有名な「パン屋」ちのです。
感謝・感謝ですぞねぇ~~~


9:50~健美操(親指を使う)
最初に「ツボ」を
をして薬指が着くところに爪で印~~~ここを揉む
首の皺のあるところ~ここから指三本上の場所と順番に揉む。
次に
左足を折り曲げて、右足の甲を右手で押さえて垂直に上に上げる肘を外側に回して
後ろに回してお尻のあたりで止める。  反対も同じように。

脳トレ
横に「二歩」移動しながら、片手は肩~肩~腰骨~腰骨(交差挿させる)
反対側の手は前に出すで引く  左右
  
11:00~バランスボール (下半身強化)
キツイ~~運動
①ボールに両足を乗せて腰を上げる・・・この状態をキープしながら
片足を真横に曲げて反対の足の膝裏に当てる~~~その位置から横に足を伸ばす
これを何回か繰り返す。

キツイ~~い運動②
クランクの状態から片足づつ駆け足をする(腰の位置が高くならない事に注意)

脳トレは
足は横~交差~横~戻す
手は片手づつ左右斜めに上げる。

ヘロヘロです。


一息ついたら「畑」です。
ゴールドラッシュ植えてみました。

ラベンダー追加です。

イングリッシュラベンダーかな?


             アマリリスの蕾見っけ!

今日も一日いいひだぁ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
« 茗荷のお世話しました。 | トップ | ゴロゴロの日です。 »

コメントを投稿