ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

剪定したよ~\(-o-)/

2020年01月15日 | 家庭菜園
朝ごはんできたよ~
ロールキャベツ:玉ねぎの変わりに「九条ネギ」たっぷり。
冷凍してあった「トマト」と茅乃舎の「野菜だし」only
今朝のパンは耳部分しかなかったので、「テレビのコマーシャルから」
マヨネーズを周りにグルグル~~真ん中に半熟卵 オープンでチン

さぁ~いこか!
今日の畑仕事は「剪定」
①ブルーベリー
②ローズマリー
③椿

ここで12時半。
本日の収穫はこんだけ。

見回りして帰ろっかね。


ローズマリーの間から「アボカド」がでてきたぞぃ(^_-)-☆


水仙がニョキンコ🌹

イチゴの花見っけ\(-o-)/

お昼ご飯できました。九条ネギたっぷりの「お好み焼き」

そうそう南側の「ライチ」ビニール掛けてたけど「ポップアップ式」ビニールハウスにやり直しです。
このビニールは自転車カバーへ
       ☟
パカント開くやつです。

今日も一日よく働きました。👏

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 火曜日は「walkingエクササイ... | トップ | 健美操へ参加です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2020-01-15 20:37:19
ちゃーちゃん、今晩わ!そうですね、春の足音が聞こえるようになりましたねー。梅の枝を見ると小さな蕾が無数に見えています。水仙もニョキニョキ出てきましたねー。もうすぐ、蕗の薹が出て来そうですよ!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2020-01-16 21:34:01
こんばんはm(__)m

温かいのか?あっちこっちから「春」の足音が近づいてきてますね。そろそろ「ジャガイモ」の畝作りしなくっちゃね。あ~忙しい\(-o-)/
返信する

コメントを投稿