ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お墓参りの後は畑

2022年03月16日 | 家庭菜園

です。室内温度は19℃・・・・

まず、皮膚科の順番取りです。お墓参りに行くので午後の受診です。

近くの量販店で父の大好きな〇〇ン・ラガーとおはぎ購入で準備万端。

義弟宅の「サクランボ」満開です。

10:00~義弟運転で東へ40K

お昼ご飯は「マンボウ亭」の定食





優しいお味で完食です。



午後3時ごろかな?と・・・・皮膚科へ
直ぐ呼ばれました。
もくもくと削るDr・・・ここまではなんともない が

液体窒素をこじゃんと塗るではないか!いったぁ~~~

Dr: 次回は2週間後にしましょう

通りでこじゃんとぬりたくったわけか


痛い足をひこずりながら畑です。

草引きと水やりで終わり。後はみまわりです。


           一段と伸びてきた「芍薬」

        名前はわからないが「水仙」

               

                


足の痛いのを一瞬忘れてました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« サークルの後は畑へ | トップ | サークル頑張った!畑仕事も... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-03-16 20:36:23
ちゃーちゃん、今晩わ!そうか、今日は痛い日だったんですね!私は注射が怖い位だから、とても液体窒素は生きて居られません!多分、麻酔してもらってからになるでしょうね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2022-03-16 20:55:13
こんばんはm(__)m
あ・は・は そうなんです魔の水曜日です。
今日も一か所だけなんですが、痛い痛い・・・
痛み止め飲んでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
火傷と同じぐらいかな?チリチリ痛いですよ~(-_-;)
来週はお休みで2週間後です。ホットしました。
あっちこっちで「さくらんぼ」の花が満開になってますがわが家の「佐藤錦」は花芽が2個しかついてなく残念!反対に「プラム」「ソルダム」はびっくりするくらいいっぱい付いてます。
アメリカンチェリーにいたっては葉っぱも出てません。ガク"(-""-)"
返信する
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2022-03-17 06:11:28
おはようございます

美味しい昼食
凄いご馳走良かったですね~

痛いの痛いの飛んでゖ~~~

芍薬も水仙も雪の下です
水仙大きいですね いい色ですネ~
    何より何より ナムナム🙏🙇
返信する
ちゃーちゃんさんへ (くりまんじゅう)
2022-03-17 13:30:49
>こじゃんと塗りたくった
>痛い足をひこずりながら
同じ県内に住み 同じ空気を吸っている者同士が
うんうん と分るニュアンスです お大事に。
返信する
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2022-03-17 19:57:50
こんばんはm(__)m

鯖定食大変おいしかったです。
優しいお味でちゃーちゃん好みな味でした。
お墓参りの後、ここのお店は3回目ですがはずれはないです。
液体窒素治療は一か所だけになったのですが、やっぱり痛いんです。(´;ω;`)ウッ…
返信する
くりまんじゅうさんへ (ちゃーちゃん)
2022-03-17 20:01:06
こんばんはm(__)m

あ・は・は
土佐弁わかってくれる方がいるのは心強いです。
「いんげの」「へんしも」も時々使ってます。
現役退いてからは特に・・・
返信する

コメントを投稿