ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

6月最後の日曜日は🌂

2024年06月30日 | 食・レシピ

  ・・・・・・・・
しっかり降ってます。

今日は「ゴロゴロ」の日決定か

まずは朝ごはん

ブラックペッパーソーセージ+🥚
ミニトマト+千切りキャベツ
無花果+胡桃🍞にとろけるゴーダーチーズ
ヨーグルト+🍌+いくりジャム
普通の🍈


食後の300歩運動しましょう~~

今日は3種類のエアロで2700歩でした。

心拍数が上がるUP・Downと両手を上下する運動がめっちゃキツイ

yogaを40分して心拍数をもとにもどしましたが、

うっすらの汗どころか汗びっしょり   流れ落ちる汗でびっちゃびっちゃ

シャワーで汗流しました。

新聞と公報を見ている間に スマートウオッチ見ると7分の仮眠と表示です。


クイックルワイパーであっちこっちの拭き掃除してる間に

お隣から頂いた「ごーや」1本で佃煮作りました。

茅乃舎のだしの袋破って出汁に。酒・味醂・醤油・酢ちょっと。+砂糖少々
自画自賛




お米研いでお水に浸したら「もち麦」も投入して30分待ちます。

ガスコンロの「ご飯」のスイッチポンしたら後は待つだけ。

ぴーって鳴ってデジタル画に「10」と表示 蒸らしtimeですね。


その間に、昼ごはんの準備です。




         
 


ちりめん丼
炊き立てご飯+柚酢+味付け海苔+チリメンジャコ+ワサビ



お昼ご飯の後のエアロはもう少し後にして、ストレッチポールで背骨調整です。

一日「ゴロゴロ」の日の締めくくりは下半身・股関節運動で終了です。

アスリートではないので楽しく・楽しく ちょっとだけ負荷かけて・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« きょうの畑仕事は? | トップ | 文月です。月初めのショッピ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-06-30 20:20:18
ちゃーちゃん、こんばんわ!雨が降ってもトレーニングは欠かさない!
まるで運動教室のインストラクターですね!
心拍数や筋肉への負荷、そして摂取カロリーと消費カロリー計算。
おまけにヨガ知識も豊富と来たら、適任だと思いますがねー。
返信する
どもです! (大ペケ)
2024-06-30 20:44:58
フォロー頂いたのでフォローしました!
記事の更新をしない事も多いので、その際は
過去記事でお楽しみください。

ゴーヤの佃煮?!とか思ってたけど、調べて
みたら結構メジャーなご飯の御供なんですね。
私はスライスして塩もみして豚肉と炒めて
などと、随分と苦くない様にしてしまいますw
返信する
来訪コメントのお礼とMYブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2024-07-01 08:58:21
<👴>ちささん・先月中はお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。今月も宜しくお願い致します!
💻:今日の「雨の日曜日・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました*👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」と「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝もMyBlogはUPしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今週も体調管理をして元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2024-07-01 18:50:51
こんばんは)^o^(
よく降りますねぇ~~カビが生えそう( ;∀;)
なんちゃってインストラクターは今日も汗かきながら「盆踊り」やっつけてました(^。^)y-.。o○
きついと続かないので、そこそこに
あ・は・は(^。^)y-.。o○
返信する
大ペケさんへ (ちゃーちゃん)
2024-07-01 18:56:26
こんばんは)^o^(
早速のお立ち寄りありがとうございますm(__)m
ゴーヤをジュースにしたり干してお茶にしたり、
肉詰めにして天ぷらとか?
どれも苦手です(^。^)y-.。o○

うすくスライスして、軽く湯がいて、鰹節+シーチキン+マヨネーズ少しでサラダにするのは姉から教えてもらいゴーヤ頂いたらこれやってます。
「う~~ん健康食やぁ~~」と自己満足👏
返信する
ひろし曽爺1840さんへ (ちゃーちゃん)
2024-07-01 18:57:57
こんばんは)^o^(
何時もお立ち寄りありがとうございます。
広島は思い出の地でもありますのでなつかしいです。
返信する

コメントを投稿