ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

青いりんご(野口五郎)🎶~~

2017年09月03日 | 畑仕事

今日も動きやすい気温でんなぁ~
抜かりなく、UVクリーム塗りたくり完全装備での「畑」です。

今日のお仕事は
①パインアップルの下は美味しく頂き、勿体ないから葉っぱ植えてみました。


②果樹ゾーンの土寄せ



③各畝の土寄せ


④バラゾーンの整理(軽めの剪定と枯葉拾い)


⑤はるかの剪定


草引きしながら・・・「リンゴ」が今年は大きくならんなぁ~・・ちょっとみてみよか?
が、失敗の素・・・・取れてもうた。


成仏させてやろう。
 皮はちょっと渋かったが、「青いりんご」でした。

本日の収穫は(newメロン・リンゴ・きゅうり・オクラ・ニラの花・ナス・落ちた玉ねぎ)
 

朝昼兼用のごはんは


恒例のメロンジュース&パイン
キュウリのワサビ漬け・ナスの浅漬け+大葉
冷ややっこ+大葉+ワサビ
21穀米+餅麦の🍙
焼きそば:キャベツ・玉ねぎ・ぶ~肉・ニラの花のトッピング
    (point:茅乃舎の出汁を混ぜて混ぜて)

さぁ~しよっか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新米頂きました。 | トップ | 芋の茎で。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-09-03 14:00:00
こんにちは

朝昼兼用食事ですか…
私には、無理なことですぅ~(*^^*)

相変わらず、元気が出て来そうな
献立に釘付けですょ(^_-)-☆

青い🍏を想像しただけで
溢れんばかりの生唾で、ゴックン!
焼きそばが、食べたくなりました(*´▽`*)
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-09-03 15:46:51
ちゃーちゃん、今日わ!パイナップルは食べた残りを植えておくと、上手くゆけば成るんですよね!気候の問題ですが、種子島辺りではそうして栽培しているそうですよね!上手くいくといいですねー。リンゴ取れちゃいましたかー。良くある失敗ですよね!(私も度々です)これから果樹が楽しみな季節ですね!
返信する
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-04 14:41:37
こんにちは!m(__)m

朝早くから「畑」へいくと、ついつい長居してしまい朝昼兼用になってしまいます。!(^^)!
焼きそばは「茅乃舎」の出汁で味付けしました。
止めれません。あ・は・は(^^♪
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-04 14:43:48
今日は!m(__)m

今日は降りそうで降らない・・・・
一雨も、二雨も 欲しい・・・・

果樹楽しみにしてま~~す。(^O^)/
返信する

コメントを投稿