美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

宮島の帰り道・靱帯炎症

2012年06月08日 | 旅のキロク《広島&岡山》

宮島ロープウェイで下に降りて
前から気になっていたパン屋さん
『おひさまパン工房http://www.miyajima-pan.com/に行ってみる事に。
夕方だもんね~見事に‥‥
パンがなかったよー(>_
次は予約しておこう。

揚げもみじ饅頭を、絶対食べる!って
朝からずーっと言ってたのに~
何故?か見当たらず(泣)
これまた、次回に持ち越し~

次は、カヌーとパン予約して、揚げもみじ!!何時行こうかなぁ~。

広電で、広島駅に戻ります。

弥山の頂上でお弁当食べた後に‥
立ち上がる時に、左膝に違和感があり
痛かったんだけどね~
歩くのは問題なくて、何やろ?と。
それが‥‥

広電降りて、歩き出そうとしたら。
あれ?めちゃ痛いよー(>_

ビッコ引きながら、なんとかパーキングに行き車に乗って。
途中のSAで、お土産物色~♪
バラ売りのもみじ饅頭を買いましょうね~(#^_^#)

この時も、痛かったよー(>_

お家が近付くにつれ、どんどん痛くなって、このまま病院行く?って程に‥
でもこの日は序の口。お風呂も入れたしさートイレもまだまだ普通に行けたし。


次の日の朝。
あれーめちゃ痛いよー(泣)
立ち上がるのも一苦労。
これじゃ仕事はムリやしー←当たり前。

どんどんどんどん痛くなって(泣)
我慢の限界。
救急車に来て貰いました。
最初は、診て貰える病院を教えて貰おう!と考えてたのだけど。
直ぐに来てくれました。

救急車の中で、状況をお話して、血圧や脈を計られて、熱もありました。

お一人の救急のかたが、順番に電話をかけられます。
この日は日曜日で私希望の病院は、整形のドクターがいらっしゃらなくて、アウト。
次の病院もアウト。何軒?も電話かけて下さるのだけど、全てアウト。時間はどんどん経つし、病院は遠くなるしー←けどアウト(泣)

もっと緊急で救急車を待ってらっしゃるヒトが居るかもしれないし。
朝まで我慢します(泣)

救急のヒトも、我慢出来る?大丈夫?
可哀想に‥と、仰って下さって。
診て貰える病院がないんだものね~我慢するより術がないよね。
御礼を伝えて、救急車から下りました。

コレがね~また痛かったよー(泣)


朝までが長かったよー(>_

朝一番で、病院に行き診て貰いました。


痛くて痛くて名前呼ばれても、立ち上がる事が出来なくて。
見ず知らずのヒトが、助けて下さいました。車椅子が用意され、レントゲンなのだけど。自力で靴は脱げないし、足を持ち上げられたり、向きを変えられる度に‥
悲鳴が出そうな程に痛くて。拷問か?と。


で、結果です。


靱帯炎症ですね。恐らく!ですがね。

恐らく‥‥ですか!?
骨に異常はないですから。

原因は?


わかりませ!

え えーっ!わからんてΣ( ̄□ ̄)!


お薬と湿布を頂いて、タクシーで帰りました。


帰って、速攻お薬を。
効いてきたら、随分楽になりました。


完璧に普通に歩ける様になる迄に、一週間程かかりましたよー(>_


普通に歩ける!って、本当に有り難い事ですね!

長々と書いてしまいました。
読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。