美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

神宮寺(東大寺お水送り神事)に参拝@若狭&天橋立&伊根パワー頂きますタビ

2020年02月06日 | 旅のキロク《金沢 石川 富山 福井》
続きまして寺社・史跡 神宮寺様に参拝致しましょう。

向かっていたら、前に観光バスが。
あのバスよりも早く行かねば😞💦

拝観受付が無人で😞💦
暫し待ちました。
バスの添乗員?もいっぱい御朱印帳持って到着。
拝観料支払い御朱印帳をお預けしました。やれやれ┐(-。-;)┌
紅葉🍁がきれいです。
お天気が残念やけど。
閼伽井戸 此方から汲み上げた水を鵜の瀬に運び。
奈良に届く❗
ロマンですね。
いつか、神事にも参加したいです。










通ることは出来ない階段ですが。
心惹かれました。


公衆電話。


いつも読んで下さってありがとうございます\(^_^)(^_^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。