美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

金臺寺(こんたいじ)に参拝@京都非公開文化財特別公開

2019年11月04日 | 旅のキロク《京都&滋賀》
興福寺様の後は、近鉄で京都駅に。
バスに乗り換えて

大本山妙心寺搭頭『金臺寺』11月1日から特別公開予定 (@kontaiji)さんをチェックしよう https://twitter.com/kontaiji?s=09
楽しみにしていた此方に。

京都駅からは26番バス🚍
仁和寺等に向かうバスです。途中四条烏丸、四条大宮等を通ります。
等持院南町で下車。


案内の張り紙がありました。
方向音痴には助かります。

真っ直ぐ進み叡電の踏切を越えたら直ぐでした。






煙り出し お二階の窓から


お庭










私が拝観致しました11月1日は、お伺いしますと。
お庭はお写真撮っても良い‼️と仰られたので撮りました。
が、Twitterによりますと、今は不可能かも知れません。

「法具変妖之図」絵巻が素晴らしかった❗です。

いつも読んで下さってありがとうございます\(^_^)(^_^)/

通常は基本非公開だそうです。
(御自身でご確認下さい)
今回初公開。
11月10日迄。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。