美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

大阪城🏯梅園満開でした🌼その3

2021年02月27日 | 旅のキロク《大阪》
華農玉蝶台閣


これが台閣かな?開いてませんが😭



こんな感じ愛でたかったけど。タイミング難しい様です。⬅借り物📷


原産地の中国では“華農”とは花実兼用、“玉蝶”とは白花八重の意味があるという。また、この品種は花の中央部に小さな花が咲き、それを「台閣(ダイカク)」と呼ぶ。梅林内でも人気の高い花の一つ。ただし、きれいな台閣はなかなか見られない。
国内に5本とか。大阪城には2本あるそうです。

梅ジロー🐦








梅🌼?ですよね(笑)



飛行機✈️割と飛んでました(°0°)


思いのまま














梅園楽しめました。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。