美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

田中神社 佐太神社境外摂社に参拝@2020年7月神仏参りパワー頂きましょうタビ

2020年07月25日 | 旅のキロク《山口&島根&鳥取》


歩いて田中神社 摂末佐太神社に向かい参拝致します。



ビワの木にカタツムリ🐌




全国的にも珍しい“縁結び”と“縁切り”の社が背中合わせになった不思議な神社なのです!
佐太神社の御本殿に向かっているのが西社で縁結び・安産、背を向けているのが東社で縁切り・長寿の信仰があるんですよ。





縁切ですよ。


借りてきました画像です(^-^;




此方は、縁結の絵馬。


何時もは、声を出しての参拝等しませんが。
2人とも勿論小声で。相方さんに聞こえるように参拝しましたよ。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。