MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

トルシン基地クエソロ攻略(後編)

2009-08-07 16:10:10 | AION
前回の記事で「後はPTプレイ推奨」と書いてたのですが、ソロでPT待ちをしていたら結構
できちゃうことがわかったので、できるところまでソロでやってみることにしました。


前回でトルシン前哨基地のソロ攻略を終えたので、今回はトルシン駐屯地からの攻略です。
駐屯地西門のあるカンタス海岸側から進入するルートが簡単です。イメージとしては海岸から入って
トルシン兵が見え始めたら右の壁伝いに行けばOK。見つからずに門までいけます。門からは
5匹ぐらい敵に絡まれますがMAP東側に一気に抜ければ振り切れます。注意しないといけないのは
ドゥガキ族の巡回がいること。MAP東側に行くまでにドゥガキに見つかると仲間に警報を発信しながら
追いかけてくるので振り切れなくなってしまいます。やばそうだったら諦めて門の外に戻って
体制を立て直しましょう。




西側の入り口から上がってくると坂道になっている真ん中あたりから東側の入り口ぐらいまでの
間に安全スポットがかなり多く存在します。できる限り絡まれないように侵入すれば東門に行くまでに
タゲは切れると思います。



※ソロで強行侵入する時での重要な注意点があります。

MOBをひっぱる時は他のPTの近くは絶対通らないようにしましょう

PTの近くを通る時にPT内でヒールが使用されるとMOBがヒールに反応して詠唱者に襲い掛かります。
先日初めてMPKをしてしまいました・・・。本当に申し訳なかったです;;
2匹ぐらいmobをひっかけてると間違いなく大惨事になります。ご注意下さい。




では、トルシン駐屯地の主要クエの攻略をみていきましょう。


まず古参護衛兵x5を倒すクエです。

西側入り口から入ってすぐの北西側に(西門から見てすぐ左のあたりです)大きな柱があります。
柱のすぐそばに安全スポットがありそのすぐ近くに護衛兵が2匹ほどソロになっていて狩りやすいです。




2番目はトルシン監視隊長クエです。

監視隊長も護衛兵と同様誰かとペアでいることが多いのですがソロになっているポイントがいくつか
あります。オススメは↑のSSの東側入り口から真ん中あたりにかけての広場。ここに2匹ほど
ソロになっている監視隊長がいます。この場所にも前述のドゥガキが巡回に来るので注意して下さい。



3番目はトルシンエリート捜索兵x9を倒すクエです。
このクエを出すまでに駐屯地の南側奥を探索するクエが一つあるのですが、見に行くだけでクリアに
なるので割愛させていただきます。奥に行くのにソロではまず死ぬことになるのでMPKなどで他の
PTの迷惑にならないように注意しましょう。


南側の高台にやぐらがあります。



そのすぐ前に奥地に行く通路がありそこの探索兵x1がソロで狩りやすく
なっています。やぐらの弓兵x1、探索兵x1、まわりにいるエリート兵x2という感じでループ
していると合計20匹ぐらい狩ることになるので50匹クエに大きく貢献できます。


ただし!このやぐらのポイントにネームドモンスターが定期的に沸きます。

タムバクというネームドで他のPT用トルシン兵と同じ強さのエリートなのですが、30分ぐらい?の間隔で
やぐらの下を巡回するようになるので注意して下さい。他のトルシン系の再ポップ時間は10分なので
時間を計りながら狩りをするのがオススメです。

後はこの南奥に侵入する龍族の陰謀クエがあるのですがそちらはPT必須なので割愛します。
PTはLV20~5ぐらいで募集されていることが多いのでPTに入れるレベルでクエを消化するように
注意して下さい。





最後にソロでの攻略が一番面白かったBOSSジルータの攻略です。

まず開始ポイントはここ。駐屯地の真ん中あたりからジルータのいる岩に向かっていったところです。
敵に気づかれない抜け道がいくつかあるので探してみてください。



まずはすぐ手前に見える雑魚の信者x3を片付けます。

次にこのSSの左奥に見える秘密呪術士x1を片付けます。こいつは巡回していて見えないことが
あるので知らないで戦闘を開始するとリンクしてきてPTでも危なくなることが多々あるようです。
自分も初めてやった時は絡まれて死にました!



最後にBOSSジルータです。

一緒に信者がx3くっついてきますが、ここまでソロをやってきた人には状況を楽しみながら
倒せると思います!



おしまい!長々と失礼しました!次のPTクエはPTでちゃんと消化しますw




ちょっと更新ペースが遅くなっているのですが、最近アビスデビューをしてPvPが結構面白くて
LV上げを頑張っているからだったりします。SSはかなり撮り貯めているので徐々に更新を
していく予定です。



アビスの景色です。最近ストーリーにも風景にもドップリハマって良いAION信者になりつつあります。

結構面白いんだけどなぁ・・・運営もゴタゴタするのなんとかしてくれないかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルシン基地クエソロ攻略(... | トップ | アビスデビュー!と、その前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AION」カテゴリの最新記事