MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

トルシン基地クエソロ攻略(前編)

2009-08-04 11:42:23 | AION
以前から放置していたトルシン族系のミッションをソロで攻略してみることにしました。
PT募集も待ってはみたのですが流石に最近はレベル上げPTはあってもミッションPTは少ないようです。
レギオンに入ってお願いする手もあるのですが、もうちょっとフリーを楽しみたいなと思ってまして。
そのままずっとソロのような気もしますが、気のせいでしょうw




ベルテロン要塞からすぐのところにあるトルシン前哨基地の入り口です。
ここまではうまくかわせばmobに気づかれないでこれます。

この門は左側に死角があるんです。ここも余裕でmobをスルーして基地に入ることができます。



潜入ミッションはこの門のあたりでさくっと片付けておきます。ポーションを飲んで変身するやつですね。





門から入ってすぐ右方向にノーマルクエの「クラル補給箱」が落ちているポイントがあります。

右方向から壁伝いに行くとガードが手薄です。見えている「上級監視兵」1匹だけはどうしても
倒さないといけません。邪魔されずにタイマンできるのでここで自分の力量を判断してください。
LV17で受けれるクエですが20以下のソロはほぼ自殺行為です。LV25の盾キュアで余裕だったので
目安にしてください。この上級兵が倒せればトルシン基地のほぼ全てのmobが倒せると思ってもOKです。



クエの箱は建物の裏のこのポイントにあります。

壁伝いにいけばさっきやった上級兵以外は一切戦闘をしなくてOKです。箱の沸き待ちが面倒でしたら
ここから少し右に行ったところにも同じ箱があります。





2番目の難関。旗を3本とってくるミッションです。潜入って感じのSSがイイでしょ?w

この位置から左の壁伝いに行くと戦闘無しで旗の近くまでいけます。ここは先程戦闘した上級兵のいる
集落から見て左手行って最初の分かれ道のあたりです。ここまで来るのにも敵に気づかれずに余裕で来れます。



壁伝いに行った建物の裏のこの位置から旗が見えます。

ここから旗を1回クリックして一気に採取しにいきます!3匹ほど敵に気づかれますが攻撃を
受けるまでに余裕で旗をとれます。
旗をとったら左斜め前方向に一気に駆け抜けましょう。SSを撮らなかったのですがまっすぐいくと
崖があり落ちるだけでタゲが切れます。これを3セットやれば旗もソロで余裕クリアーです。



そこまでソロに拘らなくてもwって言われそうですねwww
ま、趣味ということで!まだまだソロでいきますよ~。



ノーマルクエの中に戦闘兵と警戒兵を10匹ずつ合計20匹狩るものがあります。
このポイントが超オススメです。ここに来るまでに何匹か絡まれますがなんとかタゲが切れると思います。

ここが完全な安全地帯です。


戦闘兵x1と



警戒兵x2と



偵察兵x2も同じ位置で狩れます。偵察兵は別のクエスト品をdropするのでここでまとめて
クエ消化できます。

このPT専用mobは沸きがとても遅いので正直20匹狩るクエは飛ばしてしまってもいいと
思います。余裕で狩れはするのですがとにかく堅い!なんでここまでHPを高くしちゃったのか謎ですね。
ただの反復クエですので報酬がショボくて結構ショックでした・・・。
偵察兵を狩るクエはすぐに終わるのでオススメです。





最後にトルシン族駐屯地のクエですがここはトルシン50匹+護衛兵x5(だいたいペアでいたりして
狩りにくいです)+bossx1のクエがありほぼPT必須だと思います。


実はソロでトーテムポールのところまで潜入成功してたりしますw

トーテムポールの放火はmobを倒さずにギリギリのところまで近づいてアイテムを使えばOKです。
しかしながらここまで来るのに死亡率が激高なのと、来てもトーテムポール放火ぐらいしかできないので
やはりPTで来ることをオススメします。やろうと思えば護衛兵もなんとかできそうなのですが
50匹がちょっと;;
あとはPT募集を探しつつクリアしてみようと思ってます。






おまけ

昨日はソフィアに久しぶりに合ったら

ベジータ様ばりのスカウター装備で戦闘力を測定されてガクブルしちゃいました。
カワイイ顔してるので似合ってないんですがwwwかなりお気に入りらしいですw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョォウ! | トップ | トルシン基地クエソロ攻略(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置中! (アーシス)
2009-08-05 10:23:26
前回の記事で、名前いれるの忘れちゃいました><スマソ。
トルシンクエ、自分も放置してます^^
ドロップ二倍キャンペーンも終わり、ちっぷんさんのブログ見ながら製作がんばります!!
返信する
>アーシスさん (ちっぷん)
2009-08-05 11:40:29
てっきりUnknownさんかと思ってたりw
トルシンクエってソロゲーになりがちなAIONに完璧な強制PTクエを入れて
盛り上げよう!って言う製作者側の設計なんでしょうけど
ちょっと敷居が高すぎますよね。いまだにPTに入るのに
躊躇してたりします。でも、やっていると結構高LVのソロラーが
多い!昨日もLV26-最高35ぐらいの人までいましたよ~。
製作も両方頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

AION」カテゴリの最新記事