MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

調理スキル上げ始めました

2010-09-25 15:22:50 | ファイナルファンタジー14
戦闘系は幻術のみ上げて釣り師以外は何をしようか迷っていたのですが、調理をとりあえず上げて
みることにしました。後は園芸と錬成を上げる野望があるのですがこちらはまた後日やることに。


調理上げはクラフター用のクエストをこなせばランク1から余裕で上げれるようになっています。

初級調理師向けのクエもちゃんと準備されていて親切な感じですね。



とりあえずよく解ってないのでひたすら「作業調理」のみで成功を目指してみました。



βテストでランク10ぐらいにした時はひたすら上記「ザリガニ」+クリスタルで作れる川砂を
作っていました。釣りをやる人には調理上げの初級はほとんどお金がかからず楽勝です。
でも今回は何故か必要なウィンドクリスタルが0なのでサクサク上げれないみたいですが・・・。
運なのか釣り場が悪いのかは不明です。あまりに釣れなかったら海に行ってみるかなぁ。




グリダニアの釣り場は豊富で綺麗なところがいっぱいあります。他国の方もぜひグリダニアに
釣り旅行に来てみてください!



こことかも綺麗ですなぁ。




昨日はメインクエをちょっと進めました


昨日は22時ー2時ごろまで接続していたのですが常時2700人いてラグはゼロでとても快適でした。
2日前のラグでまくりはいったいなんだったのか・・・。ラグがでまくりだった後にサーバーメンテが
あったので怪しさは満点です。βのことを考えるとまた発生する可能性があるのですがとりあえず
現状は安心できるレベルと言えるのかもしれません。ちなみにキャラがもの凄く密集したところで
狩りや釣りをやってもみましたがパーフェクトな反応速度でビックリしました。
ま、当たり前なんですけどねw 今まで発生したこと自体がおかしいんですよね・・・。
後は9/30以降の鯖選択可否の問題などがどうなるか。なんとかうまく収まるように頑張って
欲しいところですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22(先行)正式サービスが... | トップ | ソロプレイに最適化された序盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事