MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

グリダニアからリムサロミンサへ旅行してきました

2010-09-11 19:39:04 | ファイナルファンタジー14
βテストでキャラワイプされると思うとやはりinする回数が減りますねぇ・・・。
製作をやってみたり幻術をもうちょっと上げたり色々やってみたいんですがどうしてもやる気が
でてきません><;
正式から本気を出すということで・・・、正式からは日記をバリバリ書きますので許して下さい!



先日グリダニア→ウルダハ→リムサロミンサの3国を歩いて旅をしてきました。
意外と近くて怖い敵もいませんしエーテライトも何個か登録できるので、まだ行ってない人には
3国横断の旅はかなりオススメです。


出発地点はグリダニア国(下記MAPの北の隠れているところらへん)

丁度真ん中に見えている白い道をひたすら南下します。


まだまだ南下。

このMAPの最南端がウルダハ国周辺地域へのMAP切り替えポイントとなっています。



森は緑が綺麗ですがだんだん飽きてきますねぇ・・・。


グリダニアは釣り場の宝庫やぁ!(コピペ地形釣り場ばかりですがw)

と言うわけで釣り場を見つける度に旅路が中断されるのであった・・・。


ここでも釣り!



池とかソソリますな!もちろん釣りますよ!

釣りばっかりやってますなぁw


怖い敵はいませんと書いたのですが森の最南端ぐらいの川でアクティブMOBにヌッコロされました;;

「ランドアングラー」と言うでんでん虫みたいなやつです。皆さんもご注意下さい。
死んでもいいようにエーテライトを見つけたら必ず触っておきましょう。


森を抜けると一気にサバンナ地帯のようなところに出ます(ちょっと繋がりに違和感がw)

ここは全時間帯綺麗な空が出てとてもいい感じです!


このMAPの最北東端からサバンナ地帯が開始です。

このまま白い道を東から西へ横断します。


白い道のT字路を南に行くとウルダハ国です。T字路を西に行くとリムサロミンサ行きの
道となっています。

途中ウルダハ国にもよったのですがSSを撮り忘れたので割愛させていただきます。


ひたすら西へ!最北西端にリムサロミンサ行きの船着場があります。

とにかく白い道をひたすら歩けば3国を横断できるようになっています


ウルダハ周辺はもの凄い砂嵐でした。



船着場に着いてもまずは釣りです!

船着場の近くで綺麗なSSが撮れるんですよね。


船がきたぞー!

砂嵐が凄くて幽霊船みたいになってますがw


船の上でももちろん釣り!

自分はいつもダッシュで船首のポイントをGETします。
意味はありませんがなんとなく気持ちイイかな、とw
ちなみに船の上はグレード1なのでランク1から釣りが楽しめます。海釣り用のラグワームかブラッドワームを
持参しましょう。


リムサロミンサに到着!




自分は餌のチョコボフライを買い付けに来ただけだったんですが、3国横断の旅はなかなか
楽しいのでオススメです。
時間は船が待ち時間含めて15分ぐらいあったのを含めて合計30分ぐらいかなー。
自分は寄り道して釣りしまくってたので正確にはよく解ってません・・・。



オープンβは9/20AM9:00で終了のようですね。正式までに製作1個ぐらいやっとくかなー。
今日はここまで!次回は製作を日記にするかも?やる気でたらですがw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14釣り日記vol.5 | トップ | 9/22(先行)正式サービスが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミル)
2010-09-12 01:49:30
レポートおつかれさまー
今の私は
Cβで本気出す

Oβで本気出す

正式で本気出す
モードに突入してます・・・・

なんとなくやる気の出ないコンテンツというかなんというか・・・
FF11もβではコンテンツもマップも削ってましたし、それに期待しようかなぁ
返信する
>エミルさん (ちっぷん)
2010-09-12 11:38:17
なんか2ちゃんの明日から本気出す→来年本気出すの
コピペを思い出しましたw

自分は昨日から調理上げに入ったのでちょっとやる気が
でてきました!
でも、突っ込みどころ満載ですよねぇ。一番気に入らないのは
コピペ地形かなぁ。自分はグラフィックマンセーのみがモチベでFF14を
やっているのでグラフィックに気合が入っていないと解った時点で
ちょっとだけやる気出ないモードに突入しています。
正式ではきっと・・・。
ま、文句いいながらもしばらくやると思いますがw
返信する

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事