MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

FF14釣り日記vol.5

2010-09-06 15:42:54 | ファイナルファンタジー14
昨日はウルダハの釣り環境を調査すべく新キャラを作ってウルダハに行って来ました。




ウルダハ周辺は荒野が広がり砂嵐がたまに発生するような場所ですが不思議と明るい雰囲気の場所です。



街の中も建物の色使いがとてもいい感じで明るい雰囲気です。


みんなが噴水の周りで座っているので自分も座ってみましたw

椅子系に座るのはHomeキーを押して出てくるメニューから操作できます。


早速釣り道具を売ってる店を発見

最初は海釣りができないので(遠いしランクが高い)ウェザードロッドとモスプパ(淡水魚用餌)を買いましょう。


釣り道具屋は↓のMAPの右上。キャラカーソルのある「サファイアアベニュー国際~」あたりにあります。


街中をウロウロしてみましたが釣りができそうなスポットはありませんでした。絶対にどこかに作るべき
だと思うのですが・・・。他の2国が道具売り場からすぐのところで釣りができることを考えると
この国での釣りが衰退するのが目に見えます。今から実装とか間に合わないんでしょうかねぇ。



外に出て釣りスポットを探してみました

MAPに小さな水色の池のようなものがあるのが解るでしょうか?丁度ド真ん中にキャラカーソルが
あるのですがそこに行ってみました。


ここがその小さな水色の池。

ここが初期エーテライトからも近いので釣り師で賑わっていました。ここは淡水魚が釣れます。



海に行けばいいのでは?!と思いウルダハから西へ行ったMAPに行ってみました。

白い道が見えると思いますがこの道がウルダハの初期エーテライトからずっと繋がっています。
終着地点にはリムサロミンサ行きの船着場があります。
このMAPの西側の海岸釣りスポットを調べてみましたがどこもグレード3ばかりで初心者向きでは
ありませんでした。


ひたすら西へ!噂のコピペ地形を2箇所発見しつつもw綺麗なMAPに満足しながら歩いていきました。




ここまで来たらリムサに行くしかない!と言うわけで船にも乗ってきました。

船は無料です。船着場のゲートに入っていると定期便に自動で拾ってもらえるシステムです。



船が来るまで釣りを・・・(船着場もグレード3だったので全然釣れませんでしたがw)

船に乗っていたのは10分ぐらいだったかな?天候が悪かったのとあまりゆっくりできなかったので
船釣りに関してはまた今度記事にしますね!

ちょっと長くなったのでリムサロミンサ突入編は次回にでも~。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« FF14釣り日記vol.4 | トップ | グリダニアからリムサロミン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても参考になりました! (だいち)
2010-09-07 20:48:58
はじめまして^^
釣りの詳しい説明を探していたらここにたどり着きました。
釣り入門の記事がOβから始めた私にとってはとてもありがたかったです。

ウルダハ外の池ではダークバスとブラックゴーストって魚が釣れましたよー(餌にフライ使いました。)

これからも記事楽しみにしています。
>だいちさん (ちっぷん)
2010-09-08 01:06:14
はじめまして~
お役に立ててよかったです。
だいちさんのフライ使ったってのを読んでフライが欲しくなって
今日はグリダニアからリムサ釣りギルドまで旅をしてきましたw
リムサについたとたんメンテ落ちでしたが・・・。
また来て下さいね。
流れついて (新米漁師)
2010-09-12 13:02:26
はじめましてー
釣りのやり方検索してたら見つけました。
自分ウルダハから始めたのですが町の中にありますよw
中央から北にいった所の階段にある小さな滝?噴水?です!
自分が見つけれたのはこの一箇所ですけど分かりにくいですよね・・・
>新米漁師さん (ちっぷん)
2010-09-12 14:42:00
はじめまして。
なんと!そんなところに!
運営もちょっとは考えているということか・・・。
早速今日釣りをしに行ってみますね。情報ありがとう
ございます。

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事