MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

FFXII モーグリのフサフサ通信 Vol.4

2006-03-25 20:14:41 | 雑談
~モーグリを尋ねて三千里~

もうそろそろゲーム開始から20時間ぐらいになるのですが、ゲーム自体は1/3ぐらい
きたのでしょうか?しかし、最近モーグリに会えなくて困っています。
もちろん各街やフィールドには雑魚モーグリ(今回はモーグリが市民として生活している)
ならウジャウジャいるのですが、
私が探しているのはNMモーグリなのです!(レアモグをネームドモグと勝手に呼んでいるだけです)

とにかく昨日はひたすら歩かされました。今回のMAPはFF11を意識したのかかなり複雑で
広くて大変です。チョコボもあるのですが、初めて行く土地はなるべく歩きで敵を殲滅しながら
いくようにしてるんです。


荒野をひたすら歩く歩く歩く。と、その時!隣にいた嫁が突然画面を指しました。

嫁「白いフサフサがいた!」
白いフサフサモーグリは少ないのでNMの可能性が高いのです!
ドキドキしながら白フサモグを呼び止めました。



白フサモグ「どこかで会った気がするクポ~」



_| ̄|○ il||li 戦艦リバイアサンにいたルルチェやんか・・・なんでこんなところに。(vol3参照)

肩を落としながら故郷の王都ラバナスタへ。市場に行こうとテレポ屋のモグのところへ行きました。

「うぉーーい!モグはどこや!」
テレポストーンの隣に必ずいるはずのモグがいません。(話しかけるとテレポストーンを発動してくれます)

゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
いました。職場放棄しながらウツロな表情でウロウロ歩いてる不思議ちゃんモグ子がw

↑王都ラバナスタ東口のテレポ屋「ハーディ」です。こんな身近にNMがいたとは・・・目がいっちゃってます

もうね、クソゲってのはわかってきたのでNMモーグリ探索ゲーでいいよコレw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪その17 メティン2 vol.1 | トップ | in 飛天online vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事