yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

魚の名称は?

2006年10月29日 09時20分28秒 | 釣り三昧
   昨日のお魚アップの解答で~す!!
          一種類の魚で記事を二日間も引っ張ってみました!

       

  『 正 解 』
          『 シマアジ 』 でした! 
  
  写真では、青物とは思えても、シマアジと判る特徴が無かったように思いました!
  家主の意地悪が少し過ぎたように感じています。・・・ゴメンナサイ

  『 自 慢 』
   ・少し美味しい時期より遅れましたが、釣れただけで・・・バンザーイ!
   ・36cmと40cmの二匹、特に大きい方は魚影が見えてからの最後の締め込みは
    2.5号のハリスが切れるかと思える程の、最高の引きでした。
    ※実際に2.5号が切れて、逃走したヤツもいました・・・ザンネン

  『 反 省 』
   ・もっと慎重に対応していれば、我が手に出来たであろう??お魚が、この他に
    2~3匹いたことが残念でならない・・・でも刺身最高でした
   ・いつものことですが、お魚さん:家主の貧しい食生活を潤してくれて有り難う
    ※ヒレと内臓以外は、全て何らかの方法で美味しく頂いております。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚正の長老)
2006-10-29 16:13:26
高級魚のお刺身で、お酒もすすんだことと思います。お魚も全て利用されて、さぞ喜んでいることでしょう。

頭だけでは,アジらしいとは思いましたがそれ以上は解りませんでした。

近い内に会える機会がある様で,楽しみにしています。
返信する
魚正の長老さんへ (大きい友さん)
2006-10-29 16:53:40
  コmrント有り難うございます!

  近々会えそうですね? お互いに出席しましょう!!

  皆なで会える日を楽しみにしています。

  

  魚はチョット意地悪が過ぎた感じがしております。

  判りにくい質問で失礼致しました!!
返信する