yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

甌穴群!

2006年11月15日 10時14分47秒 | yousenの車旅
  先週出かけました 「 奥津渓谷 」 の甌穴群のご紹介を致します!!



 『 甌穴 』 とは、急流のため渦を巻いた流れにより、底に巻き込まれた石が
 同じ所を回転しながら、川底の岩盤を削ってを掘ったものである。
 自然が作り出した芸術と言えます。
 奥津渓の中に多数の甌穴があり、これらを総称して『 奥津の甌穴群!』と言う。

 こうした甌穴群は、秩父の長瀞(埼玉県ナガトロ)、邪馬渓(大分県)、木曽の寝覚ノ床
 (長野県)などと共に全国的にも著名なものとなっています。

  このような自然の話を聞くと、家主はいつも思う事がある。
  長が~い月日を費やして育まれた自然を、チッコイ・チイセエ人間が大きな顔をして
  傷つけたり・壊したり・消滅させるんだろうと、腹が立って仕方がない。
  
  皆さ~ん : 自分の家庭・家族をそんな風に扱えますか??
  もうそろそろ、人間の驕りを改めてはどうですか?・・・一人、1人が!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-miです)
2006-11-15 17:18:43
先日来悶々と悩んだbebeママの苦悩が解決いたしました。しかし次なる欲求がムクムクと・・・
bebeちゃんみた~い
奥津のつぎはbebeちゃんの写真集期待してます
奥津紀行の続きも期待値チョー高いです
返信する
mi-miさんへ (大きい友さん)
2006-11-15 18:47:06
  bebeちゃんは、ヨークシャテリア12歳のお爺さんです!!
 写真を見たら、紅葉ばかりで、内容的に乏しかったです。
 よって、紅葉紀行も後一回にしたいと思っております。
 余り期待されますと、投稿しにくくなります。 
 さり気なく見てやってください。
返信する
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ (Cant)
2006-11-15 22:31:32
|ドアЮヘ(゜▽゜o) トントン オジャマシマース♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
親しげなコメントお許しを・・・
・・車両良いですね.羨ましい限りですよ~~
お留守番わんちゃんのbebeちゃんも同乗だったご様子♪~( ̄。 ̄)
そして,秋を満喫されたようですね.
ここで,突然お誘い・・・
デジカメの画像とってもきれいですが・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっ
ムービーで撮影されるともっと素敵ですよ~~
いまから,○○車両でお出かけが多くなるのでは???
チャンスは一度、良いショットをムービーに
ムービーライフをご一緒しませんか?

返信する
Cantさんへ (大きい友さん)
2006-11-16 09:19:30
  いつも貴重なご意見有り難うございます。
  bebeさんは、以外にもマアマアのお利口でした。
  後は車中に一人で、留守番できるかどうかが問題です。
  近々テスト実施予定!せめて1hは留守番してほしい!!
  
  ムービーは240kbまでとか? 一度挑戦してみようかと思っています。
  また不明な点が出来ましたらご指導よろしく!!
返信する