@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【王心凌(シンディ・ワン)】Cyndi with U (CD+DVD) (慶功版)

2006-03-29 | 王心凌(シンディ・ワン)

yesasiaより引用

台湾の人気アイドル、王心凌(シンディ・ワン)の最新北京語アルバム
「Cyndi With U」に、DVD付きニューバージョンが登場!
キュートなシンディの最新ヒットをビジュアルで楽しめる。

主演ドラマ「天國的嫁衣」の好評も手伝って、2005年は「Honey」が18万枚
ベストが15万枚と台湾でもトップのアルバムセールスを誇るシンディ。
2006年はさらに、台湾から中国・香港へとターゲットを広げ
アジア・ツアー敢行の計画もあるとか。

なんと2005年3枚目となるこの「Cyndi With U」には、新曲「睫毛彎彎」ほかを収録。
新しいダンス・スタイルも楽しみ!


以前紹介した”Cyndi With U”の2nd Editionになりますね。
yesasiaでは、すでに1st Editionは廃盤扱いになっています(台湾はどうか分かりませんが)

今回付属したDVDは、どうやらニューアルバム発表に合わせたツアー(かな?)のようです。
合間合間に簡単なトーク(当然字幕なし)が入ったり、ボーナス映像と言う名目で
レッスン風景やリハーサル風景も収められています。

トークの時はスタジオ内なので、ほぼノーメイクのシンディが見られます。
(しかし、向こうの人はノーメイク全然気にしないですね(笑))
ステージの時は、京劇の影響か(勝手な推測)”これでもか!”ちゅうくらい
ド派手メイクで登場します(まつ毛バサバサしてる(^^;; )
素顔のシンディは、どちらかと言うとS.H.Eのhebe的な顔立ちしてますね。
色々なジャケ写で色々なイメージを持っていましたが、このDVDに出て来る素顔が
(私的には)一番好みな感じです(笑)

ステージはどちらかと言えば、かなりアイドルチックな方向で構成されています。
”可愛さ”みたいな物を前面に押し出した感じですね。
今の所(2006年3月現在)1枚しか映像関係が出ていないので(除くおまけ)
これはこれで結構貴重な物かも知れません。
このDVDが単体で発売されるかどうかは今の所不明ですが、相変わらず買うタイミングが
分かり辛い中華圏のメディア事情でありました(笑)

追記:中に入っているブックレットの写真、日本で撮ってますねぇ。
   写ってる歩道橋に”表参道神宮前四丁目”としっかり書いてある(^^;;

【Cyndi with U (CD+DVD) (慶功版)】
(CD+DVD)

【CD】
01. 睫毛彎彎
02. 打起精神來
03. 我會好好的
04. Woosa
05. 手錶
06. 想和你
07. You are my only love
08. 太陽萬歳
09. 丟銅板
10. 夢的光點

【DVD】王心凌NO.1慶功演唱會實況DVD + 30分鐘幕後花絮
01. Opening VCR1
02. 開場舞
03. Woosa Woosa
04. 太陽萬歳
05. 手錶
06. 睫毛彎彎
07. 想和你
08. 丟銅板
09. Honey
10. 夢的光點
11. 當你
12. 愛你
13. VCR2(歴年成績單)
14. You are my only love
15. 月光
16. VCR3(心凌的感謝)
17. 我會好好的
18. DADADA

Bonus:幕後花絮


Cyndi with U (CD+DVD) (慶功版)
王心凌(シンディ・ワン)
艾迴 (TW)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【張惠妹(アーメイ)】】我... | トップ | 【よしだたくろう】よしだた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王心凌(シンディ・ワン)」カテゴリの最新記事