@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【ウリ・ジョン・ロート】ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン(DVD)

2006-11-16 | 欧米音楽

Amazon.co.jpより引用

ウリ・ジョン・ロートが現在のスカイ・ギターを使用してから初の映像作品。
彼の究極の奏法、並びにスカイギター本体をたっぷりと堪能することのできる内容。
また、UFO、ジャック・ブルースなどのスペシャルゲストとのコラボレーションも実現している。


Scorpionsで一番好きだった(つうか、この人の音が好きだった)ウリ・ジョン・ロート
(旧名:ウルリッヒ・ロート)の演奏が堪能出来る、とても嬉しい作品です♪
解説にもあるように、スカイギター(ウリちゃんデザイン30F前後のフレット数で
フロントPUがネック下(!)に装備されている)を初めて見ました、結構感動もんです。
しかもちゃんと最終フレットまで使って・・・22フレでも結構指キツいにねぇ・・・

このLive映像は最初は”買おうかな~どしよっかな~”なんか思っていたのですが
ジャック・ブルース&UFO(ギターはもちろんマイケル・シャエンカーね♪)だったんで
それが見たくて買いました(ウリちゃん&マイケルのツインギターあり!)

しかし買わなければ良かったかも?と思う部分も・・・マイケル・シェンカーの体型
しかもボウボウに髭生やして・・・フライングV持ってなかったらカントリー系やぞ!と
思わず突っ込みたくなる程に変わっていましたねぇ・・・憧れたギタリストは早死に希望(笑)

その点、ウリちゃんは変わってませんねぇ・・・昔のまんまの体型です。
髪の毛は・・・昔から銀髪だったんで白髪かどうかは見当がつきません(笑)
この人が脱退して以降のScorpionsは全然聴いてませんねぇ、なんか当たり前のバンドになっちゃって。
アメリカで売れたから、方向性は間違ってなかったのかも知れませんが確実に色は薄れた感じがします。

タイトル表記が個人名になっていると言う事は”Electric Sun”は解散したんですかね?
なんかどこまでもジミヘンを追っている・・・そんな感じのするウリちゃんでした。

【Legends of Rock: Live at Castle Donnington】
(DVD)

【DVD】
01.Trail In The Wind(intro)
02.Sky Overture
03.Concerto d’Aranjuez
04.The King Returns
05.Let It Roll
06.Rock Bottom
07.Sunshine Of Your Love
08.White Room
09.All Along The Watchtower
10.Little Wing
11.Doctor Doctor
12.Fireworks Jam
13.Atlantis(outro-the title credits)
14.Midnight Train〈映像特典〉
15.Spoonful/Photo Gallery/Story〈映像特典〉

形式: Color, Dolby
リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
ディスク枚数: 1
販売元: 日本クラウン
DVD発売日: 2002/11/21
時間: 87 分


ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン

日本クラウン

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【さだまさし】長  江(D... | トップ | 【蔡依林(ジョリーン・ツァ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事