@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【陳慧琳(Kelly Chen】陳慧琳 Love Fighters演唱會2008 Karaoke

2009-02-22 | 陳慧琳(ケリー・チャン)
 
Yesasiaより引用

去年6月に行われた陳慧琳(ケリー・チャン)のコンサート「Love Fighters演唱會2008」の模様を収録したDVD。
大規模改修を控えた香港コロシアムでのラストイベントとなったこのコンサート、ケリーは銀河戦士やアラビアンナイト、ダンスクィーンなど
バラエティに富んだテーマで豪華なパフォーマンスを披露。
6日間のステージ最終日には満場のファンに婚約報告をする嬉しいサプライズも飛び出した。
この3枚組 DVDセットには、30曲以上のヒットナンバーに加え、3度に及ぶアンコールを完全収録!


去年私が見に行ったコンサートのDVDが発売されてます。
香港から帰って来た直後からblogの更新を怠ってたんですが、その間に結婚するわ・DVDは発売されるわ・妊娠するわとまぁ
コンサートレポを書く前に、完全に全部出揃っちゃった感じですね(笑)

紹介文にある”3度に及ぶアンコール”と言うのは、多分私の見た千秋楽の影像だと思います。その訳は?・・・
今どっかに埋まっちゃってて実物を紹介出来ないんですが、千秋楽にケリー・チャンのファンクラブによる
コンサート鑑賞ツアーのような物があったのですが、その一員と思しき人が名刺のような物を配ってました。
私も一枚貰ったんですが、簡単に言えば「アンコールに協力して下さい」的な内容の物でした。

1回目のアンコールは予定通りであり、ファンに結婚を発表すると言うサプライズの為のアンコール。
2度目は(多分)千秋楽と言う事もあり更なるアンコールに答えての事だと思います・・・が
3度目は全ての照明が点いたにも関わらず(通常は終焉を意味します)アンコールの声が鳴り止まず
それまで舞台中央のせり上がりから出現してアンコールに答えていたケリーが、3回目のアンコールの時には
舞台袖からアンコールの衣装のままで歩いて出て来て、2言3言喋った後1曲だけ歌って終焉を迎えました。
(残念ながら会場から出ようとする道すがら3回目のアンコールが始まったので、写真は撮ってませんでした(;^_^A

結婚宣言のシーンはこちらで多少詳しく載せてます。


で、その後10月2日に結婚式を行い

ケリー・チャンが結婚 999の牡丹で愛を宣言
陳慧琳結婚式


香港の人気歌手で女優の陳慧琳(ケリー・チャン)が2日、16年間にわたって恋人だった実業家の劉建浩(アレックス・ラウ)さんと
現地のインターコンチネンタル・ホテルで結婚披露宴を開いた。

香港を代表する女性スターの結婚とあって、会場に集まったメディアの数は200余り。約700人の親類や友人が2人の新たな門出を祝福した。

ケリーが身にまとったウエディングドレスは裾の長さが10メートルという豪華さ。
999個のボタンの花の形をした飾りをあしらい、「九」=「久(しい)」愛を宣言していた。

サーチナ:2008/10/03



結婚式報道


でもって
香港女優ケリー・チャン「妊娠3カ月」を公表
陳慧琳髪をバッサリ


(2009年2月)13日付新浪娯楽は、香港人気女優の陳慧琳(ケリー・チャン)が同日、現地で出席したイベントの席上、妊娠3カ月であることを自ら発表したと伝えた。
ケリーは2008年10月に16年来の恋人だった実業家の男性と結婚。今後は大事を取って仕事を減らすという。

ケリーは結婚早々から「早く子供が欲しい」と公言しており、これまでに度々、妊娠報道がでていた。
出産に備えるため、予定されていたコンサートの世界ツアーは既にキャンセルしている。

サーチナ:2009/02/13

だそうで御座います・・・発表から妊娠まで順調で良かったですね(^_^)

関連で”陳慧琳(ケリー・チャン)の本名が婚姻届で明らかになった”と言うネタもありましたけど・・・本名じゃなかったんですね
中文名英語名共に。(中文名は”陳慧汶”英語名は”ビビアン”だそうです)


さて・・・DVDの紹介とはかけ離れた内容になってしまいましたが、いつもの事なんでお許しを(´人`)
なんにせよ、ファンの前で堂々と結婚を発表したケリーの影像は必見ではないかと思います。
DVDでさえこうなんだから現場ではさぞかし・・・と感じて頂けると思います。
広東語の曲が好きになるきっかけになった”Phone殺令”も入ってるし言う事なしです(^O^)



結婚宣言シーン(字幕なし)


内容

Kellylicious(CD+DVD)(香港版)
陳慧琳(ケリー・チャン/Kelly Chen)
英皇娯楽集団

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅艷芳(アニタ・ムイ)】經... | トップ | 【蔡依林(ジョリーン・ツァ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陳慧琳(ケリー・チャン)」カテゴリの最新記事