@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【王心凌(シンディ・ワン)】微笑PASTA Ⅰ

2007-01-22 | 王心凌(シンディ・ワン)

yesasiaより引用

台湾の女性スーパーアイドル・王心凌(シンディ・ワン)とマレーシア出身の
人気シンガー・張棟樑(ニコラス・チャン)主演のラブコメディ。

パスタ店の娘・成暁詩は素直でまっすぐな性格の女の子。
彼氏のピーターと付き合い始めて3ヶ月目になる今日、祖父が腕をふるって作ってくれたパスタ
「恋愛90年」を食べた暁詩は、店のみんなに励まされつつ、デートに出かける。
ところが彼女が目にしたのは、ピーターが他の女の子と一緒にいる姿!あっけなく失恋した暁詩は呆然とする。

一方、新曲発表会を迎えた人気アイドル歌手の何群のもとには幼なじみのリタがお祝いに駆けつけいた。
だが良いムードになったと思ったのもつかの間、彼は弟の阿哲にリタを奪い去られてしまう。
ショックのあまりぼんやりしたまま新曲発表会に向かった何群は、パパラッチに遭遇。
逃げる途中で暁詩と出会い頭にぶつかり、はずみでキスをしてしまう。
その現場がスクープ写真として新聞に載ったことから騒ぎはますます大きくなり…。


・・・だそうです、内容全然知らんと買って来た台湾ドラマ”微笑PASTA”の第一集です。
CD屋で目に付いて、何気なく買って来たんですが・・・なんでだろう?
こう言うドラマがある事を知らず、しかも中文で当然日本語字幕なんかもなし。
妥当に考えれば買って来る材料は一つもないんですが・・・いつもお世話になってるかつさん
対するネタとしか考えられませんなぁ・・・しかも四枚組のくせしてやたら箱がデカい(笑)

yesasiaでも扱ってますが、どう見ても海賊盤です、これ。DVD四枚で全二十二話、一枚におおよそ六話。
一話が何分か分かりませんが、仮に30分としても三時間・・・普通はやらんわな、こんな詰め込み方(笑)

yesasiaを覗いて見ると”微笑PASTA Ⅲ”がお知らせ希望になってましたが、確かに見掛けませんでしたね。
外文書店に一セットだけあったので、それを買って来ましたが・・・当然”Ⅱ”もね(笑)
字幕に関しても固定で中文簡体字のみの為、台湾から入った人にはお奨め出来ません。
まぁ”ヒアリングは完璧よっ!”てな方には薦めても大丈夫かと・・・画質は別としてね(笑)

しかし、Ⅰ集で四枚組・Ⅱ集で三枚組・Ⅲで二枚組なのに、ⅠとⅡが同価格の店があったのは
笑かして貰いました・・・考えて値段付けろよな(笑)
幸いにも日数があった為、色々な店を回って最安の店で買って来ましたが・・・それも楽しいもんです♪

相変わらず内容には触れてませんが・・・今回はホントに分からないので、かつさんのサイト
”心凌庵”で見てみて下さい。
などと人に振ってしまう今日この頃皆様・・・・やめた(笑)

と言う訳で”こんなのもあったんだ”と思って頂く程度の紹介でした (;^_^A

微笑PASTA内容紹介

↑一応内容ですが・・・ははは(笑って誤魔化そう)

White Christmas微笑 Pasta (1-22集) (待續) (中國版)
王心凌(シンディ・ワン) | 張棟樑(ニコラス・チャン) | 趙虹喬 (ジョイス・チャオ)

廣東昇影視文化傅播有限公司

このアイテムの詳細を見る


↑自分で確認しましたが、NTSCのリージョンオールでした

賢明な皆様におかれましては↓の香港版の方が良いかと・・・
NTSCのリージョンオールになってますし(台湾盤は3になってます)
ちと高いですがね
White Christmas微笑 Pasta (1-9集) (待續) (香港版)
張棟樑(ニコラス・チャン) | 王心凌(シンディ・ワン) | Gino
5DVD
嘉利貿易公司

このアイテムの詳細を見る


White Christmas微笑 Pasta (10-18集) (待續) (香港版)
張棟樑(ニコラス・チャン) | 王心凌(シンディ・ワン) | Gino
5DVD
嘉利貿易公司

このアイテムの詳細を見る


White Christmas微笑 Pasta (19-26集) (完) (香港版)
張棟樑(ニコラス・チャン) | 王心凌(シンディ・ワン) | Gino
8DVD
嘉利貿易公司

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら


追記:当然の如く、この後Ⅱ・Ⅲと続きますので、どうぞ宜しく、ははは・・・


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... | トップ | 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ・これは・・・(笑) (かつ)
2007-01-22 01:24:00
文中リンクありがとうございます(^0^)
「微笑PASTA」ですね!おまかせください!(笑)
正式放送(台湾版)は17話完結でしたよー、大陸のはいつも話数が多くなりますよね(^^;
このドラマの素晴しい所は中国語が出来なくても、
中学程度の国語力があればある程度内容が理解できて普通に見れちゃうところです(^^;
簡体字だと無理かも・・繁体字ならいけると思います
おいらもこれ・・・香港版が今週中に届く予定です(^^;DVD7枚組・・・おそらく正式版ではないです・・・
シンディを可愛く見せるだけのドラマと評判の高かったドラマでしたが(^^;
これyoutubeで毎週見て涙していたおいらです<自爆
返信する
Re:こ・これは・・・(笑) (chinapops)
2007-01-22 01:35:46
早速のご説明ありがとうございます(笑)
これからも、シンディに関する事で分からない事があったら
”心凌庵”へ振りますので、よろしくどうぞ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王心凌(シンディ・ワン)」カテゴリの最新記事