@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【風】風/全曲集

2005-06-05 | 邦楽
昔懐かし”風”の全曲集(シングル?)です。
かぐや姫解散後、伊勢正三が大久保一久と結成したフォークデュオです。

デビュー曲が、かぐや姫でやっていた”22才の別れ”と言う事で
最初はちょっと抵抗がありましたね、聴くのに(アレンジもかぐや姫の方が好き)
まぁ、かぐや姫で評判の良かった曲をデビュー曲にするのが
知名度を上げるのにはベストだったと思うのですが(作ったのも伊勢正三ですし)
他にも良い曲を書いているので、別のでも良かったのではと、個人的には思ってます。
イルカも歌った”海岸通”や”ほおづえをつく女””ささやかなこの人生”等
良い曲の目白多しのアルバムです。

この”風”もアルバムまではちょっと・・・に属したユニットで
ベスト盤が出てたので、買ったようなものですね。
しばらく時間が経った後で久し振りに聴くと、懐かしさも手伝ってか
なにかまったりした気分になれる曲が多いですね。
リアルタイムで聴いていない方も、どっかで聴いた曲も有ると思いますので
新たなユニットとして聴いてみて下さい。

風/全曲集
(CD)

01.海風
02.おそかれはやかれ
03.月が射す夜
04.22才の別れ
05.ほおづえをつく女
06.あの唄はもう唄わないのですか
07.海岸通
08.トパーズ色の街
09.ダンシングドール
10.お前だけが
11.ささやかなこの人生
12.3号線を左に折れ
13.通り雨
14.アフタヌーン通り25
15.君と歩いた青春
16.暦の上では
17.Musician


全曲集

日本クラウン

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蔡依林】看我 72 變 (CD+DV... | トップ | 【ザ・フォーク・クルセダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

邦楽」カテゴリの最新記事