@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【蔡依林】看我 72 變 (CD+DVD 慶功版)

2005-06-05 | 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)

台湾でのセールス25万枚突破を記念して発表された「繽紛燦爛 豪華慶功版」。
ミュージックビデオ11曲を収録したDVDと、「Jolin畢業全紀録」付き!
ジョリーンのニューアルバム「看我72變」は、黄怡、薛忠銘、周杰倫、李偲菘に
王治平という敏腕プロデューサー5人を迎えての豪華版。
アルバムタイトル曲「看我72變」は、ゲーム「神之領域」主題歌。
今回のアルバムは、全曲がジョリーンのためにオーダーメイドした書き下ろし。
このため、選曲だけで数ヶ月を費やしたという。そうしてできあがったこのアルバムには
周杰倫(ジェイ・チョウ)作のHip-hop+ギターポップ「説愛你」、K-Hip Hop調の「看我72變」
ストリングスをフィーチャーしたバラード「假面的告白」などのほか、R&Bやレトロ調Disco
Funk、Rockなどさまざまなナンバーが収録され、まさに"72變"といったところ。

と言う訳で、受け売りからスタートしました”看我72變”です(笑)

元々レコード会社の移籍第一弾として発表された”看我72變”と言うアルバムがあって
25万枚突破記念でDVD付のこのアルバムが発売されたみたいです。
・・・最初に買った25万人の人が可愛そうですね、なんか。
”人が買った後でDVD付なんか出すな!”私ならそう言いそうです。
中華圏はそう言う感じのアルバム多いですね、ホントのとこ。
真面目に買った後におまけ付をだす・・・たまらんですね、ファンにとっては。

余程のファン以外は、少し様子見た方が良さそうと思う今日この頃です。

看我72變(CD+DVD 慶功版)
(CD+DVD)

【CD】
01. 説愛你
02. 看我七十二變
03. 假面的告白
04. 奴隸船
05. 布拉格廣場
06. 做一天的你
07. Prove it
08. 爆米花的味道
09. 馬甲上的繩索
10. 好東西
11. 騎士精神

【DVD】
01. 説愛你
02. 看我七十二變
03. 假面的告白
04. 奴隸船
05. 布拉格廣場
06. 做一天的你
07. Prove it
08. 爆米花的味道
09. 馬甲上的繩索
10. 好東西
11. 騎士精神

このCDはで購入出来ます


おっきなジャケ写はこちら



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【フォーク・ルネッサンス Ⅲ】 | トップ | 【風】風/全曲集 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)」カテゴリの最新記事