@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【香港旅行顛末記】今夜は孫燕姿~♪(後編)

2006-04-04 | 旅行記(中華圏オンリー)

そろそろ陽も傾き始め・・・って雨降ってんじゃん(笑)
まぁ少し暗くなり始めたので陽も傾いて来たんだろう、と言う予測。
雨はと言えば・・・ハッキリせんなぁ、降ったり止んだりと。
でも土砂降りにはならなそうな感じなので、時間になるまで街を散策していようと
言う事になり、女人街をうろついている事にする。

ちょっとすると、雨はほぼ上がったようで傘の必要もなくなった感じ。
街中


な~んも考えずに歩いてると、旅行かばんを置いてある店(半分露店みたいな感じ)で
ハード装で取っ手を持ってゴロゴロ転がせる、いわゆるトランク(?)を発見。
小さいのからデカいのまで色々あったけど、結構お手頃な値段、ちょっと興味が湧く。

暫く眺めていると、そのお店のお婆ちゃんが出て来て色々と説明してくれる。
普通だったら「うっとおしい」かなんか思うんだけど、こっちも興味津々なので
その説明に耳を傾ける(傾けるだけで意味分かってないけど(笑))
色々見せてくれるが、どうやら安い物にもランクがあるようで、同じ大きさでも
書いてあるメーカー(か?)によって、多少価格に差がある(と言ってもホント多少)
デザインや大きさを見て「このあたりかな?」と思った物にも、良いパチもんと
悪いパチもんがあるみたいで(笑)そう言う意味では面白い。

と言っても価格的には、良い方が1,200HK$(約2,000円位)悪い方が800HK$(1,300円位)
どっちと言えば?やっぱ良いパチもんでしょう(笑)しかも約2,000円!
ナンバーロックと、ファスナーにも後付で錠前が付けられる様になっている。
作りも結構しっかりしていて(長期では分からんが)日本で買えば一万くらいはしそう。
買った後に、最初に説明してくれたお婆ちゃんに挨拶しようと思ったが
何処へか消えていたので(?)普通に買って帰る。
しかし旅行用トランクが2,000円・・・物価が益々分からなくなる。

その後は、CD屋を覗いたり本屋を覗いたりと相変わらずの行動パターンで
ウロウロしていたが、「そろそろかな?」と言う事で、バスで香港コロシアムへ向かう。
紅[石勘]の駅に着いて、取り合えず腹ごしらえと構内にあるマクドへ。
・・・混んでるなぁ、結構長い列が出来てるし、店員が並んでる人からオーダーを聞いている。
オーダーを書いた紙を渡され、買う時に時間を掛からないようにするらしい。

先に席を確保しに行ったのだけれど、同じような考えの人が沢山いまして(笑)
あっちへウロウロ、こっちへウロウロと探しまくったけど・・・席がない。
と、一人でいた人が席を立ったので空いた席へ突進する(笑)
やっぱ金曜の夜のせいか?それとも孫燕姿のコンサートへ来た人達か?
などと言う事は全然考えず、ハンバーガーをほお張る、ンマイッ!

その間に、コンサートへ行ってから終了した時の待ち合わせの確認をする。
香港コロシアムのすぐ横に”ニッコーホテル”があるので、そこの所で待ち合わせ。
で、でっかい荷物(買ったトランクとかね♪)姉に託して、会場へと向かう。

コンサート前から終了までの模様は【孫燕姿】Live In HongKong 2006 Part1Part2をご覧下さい。

終了後、我慢してたトイレを探すが中々見つからん・・・う~結構限界~;;
しょうがないから警備員に聞くと、場所を教えてくれたが中から行かなければならないらしく
一回出た会場内へ又入る・・・アホやがな(-_-;
やっと発見し、用を足した所で改めて外へ出る。
異常低温注意報が出ているらしいが、気温は10℃程度・・・やっぱ亜熱帯やと実感。
10℃でマフラーなんて、私には有り得ん!焼死の可能性大!(笑)

来た道を戻ると、グッズ売り場に人が殺到してる・・・始まる前はガラガラだったのに。
並ぶのが好きなのかなぁ?香港の人は(そんなこたぁないですが(笑))
”ニッコーホテル”の方へ向かう途中、フェンスが貼ってある所に人が殺到してる。
”あぁ、こりゃ出待ちだな”とすぐにピンと来た、がそんなに悠長な事はしてられない。
とっとと”ニッコーホテル”の2階ラウンジの入り口の前へと急ぐ。
予想より結構時間超過してるけど大丈夫かな?などと思いつつ待ち合わせ場所へ到着。

丁度目の前に”香港コロシアム”が見える・・・ん~風が心地良い♪
と、いきなり”キャ~ッ!”と大歓声、燕姿が出て来たみたいだ。
しばらく騒ぎは続いたがその声も聞こえなくなり、静寂が辺りを包む・・・って
待って15分程度経つが、まだ見当たらない・・・一瞬残金を確認する。
「さっきウインドブレーカー買ったからなぁ」と、懸命に数える。
最悪電車で行けば大丈夫か?一人であれやこれやと考えていると
今度は後ろから”キャ~ッ!”の歓声、燕姿このホテルに泊まってるみたいね。

歓声が消えて直後、姉がラウンジから出て来た・・・中にいたのね(^^;;
「中にいるかも知れないって言ったろ!」と怒られる・・・こんなんばっか。
中も覗けば良かった、燕姿に逢えたかもしれないし・・・と反省。

(ほぼ)最終電車でホテルへの帰路につく。
もう他の地鉄への乗り換えはなさそうな感じだけど人は多い、どこも夜遊び好きは一緒ね。
終点の一つ前で降りて飯屋を探す、食ったのマクドだけやもんなぁ。
と、明かりのついてる店を発見、早速中に入って適当に注文する。
隣じゃ酔っ払ったおっちゃん達が広東語で話しながら飲んでる、やっぱ香港やココ。

適当に頼んだけど、どれも美味しい・・・やっぱ食生活合ってるんか?中華圏??
結構満腹になったがもう日付が変わろうとしてる、明日はいよいよ帰国だ。
3泊4日の日程と、1日観光に裂かれた為満喫したとまではいかなかったが
それなりに楽しかったな、香港(孫燕姿も見れたしぃ♪)

明日は又5時起きの貧乏旅行・・・寝られるか心配(それでなくても寝つきが悪い)
まぁ明日は明日の風が吹くって事で!
さてと、帰りの準備をしなきゃなぁ・・・メディア高いから今回は荷物が少ない(笑)
今回みたいな気候(異常低温注意報が出るくらい)だったら又来て見たいな。
今度はもうちっとゆっくりね♪

次回、大団円【香港から帰国】まで再見~♪




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【芳華十八 (チャイナ・フラ... | トップ | 【ビビアン・スー】Vivian Hs... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事