@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【孫燕姿】Live In HongKong (香港演唱会)2006 Part2

2006-01-27 | 孫燕姿(ステファニー・スン)
 
ゲストが歌い終わった後、燕姿は黄色いシックなドレス姿で登場。
角に置かれたピアノの横に立って歌い始める。
”害怕”だったと思うのだが、今一良く憶えていない・・・反省。

害怕


しばらくして、ステージ上を歩きながら歌い続ける。

害怕

害怕


そして舞台中央にいつの間にか用意されたピアノの前で大きく叫んだ!
我要的幸福!館内から歓声がワ~!そらそうや。

燕姿の座ったピアノがせり上がって行き
我要的幸福

それに伴って、両サイドに置かれたピアノも一緒にスーっとせり上がる。
我要的幸福


憎い演出だぁねぇ・・・すげぇや。

我要的幸福

我要的幸福


この後、ピアノの前から立ち上がり歌い始めたのは”遇見”

遇見


と、またにわかに大歓声!!今度はなんや~~!!
と思ったら、今度は見た事ある顔だぞ・・・楊千[女華]や~~!!
こら大歓声になるのも分かるわ~と妙な関心。

遇見


二人でハモった後、しばし談笑しているかと思ったら、楊千[女華]がデジカメを取り出し
いきなりステージ上でツーショットを撮りだした!
その時私は・・・バックアップ取ってたぁ、バカッ!マヌケッ!
いいとこ撮り損なったぁぁぁぁぁぁぁ・・・と言っても後の祭り。

ステージを楊千[女華]に譲り燕姿は一時退場。
曲を歌い始めると楊千[女華]はステージの端を歩きながら、観衆と握手。
ここぞとばかりに少し後ろにいた人もそそくさと出て来て握手・・・誰でもええんかい!?
と突っ込みたくなる気持ちを抑えて、しばし耳を傾ける。

この後はハイテンションな曲が続き、場内興奮しまくり状態!やっぱすげぇや。

パシャ!
ハイテンション

パシャ!
ハイテンション

パシャ!
ハイテンション

パシャ!
ハイテンション


ここで疲れたのか、燕姿は椅子にどっこいしょ・・・ってそんな訳ないわなぁ。
一転場内は暗くなり、椅子に座った燕姿が囁くように謳い掛ける。

暗転


ほぼ真っ暗な中歌っているせいか、ここぞとばかりにストロボをたく場内。
そのせいでこんな写真が撮れた。

ジャストミート

ジャストミート


人のたいたストロボにほぼジャストミートの写真(わたしゃストロボたいてまへん)
人のふんどしで何とやらって感じですな(笑)

場内が明るくなっても燕姿の攻勢は続く・・・疲れ知らずやなぁ、ふぅ。

演唱中

演唱中


とここで又場内暗転、したと思ったらいきなり原住民姿のおっちゃん(?)達が乱入!
ドンドコドンドコ踊り続ける・・・中華圏は凝った演出好きやなぁと今更ながらに思う。

そしてまたもや中央のせりから燕姿が上がってくる、当然衣装も変わってる。
七変化やなぁ、ホンマの話が。

燕姿登場


流れてきた曲は”種”そういやぁ原住民ぽいアレンジだもんなぁ。

パシャ!
演唱中

パシャ!
演唱中

パシャ!
演唱中

パシャ!
演唱中

パシャ!
演唱中

パシャ!
演唱中


再びMCに入る燕姿、とここで何やらメモをゴソゴソと出す。
そしてそのメモを何やら読み始めた・・・広東語やんっ!

広東語


思わぬサービスに場内割れんばかりの拍手!・・・ばかりでもなく
所々つっかえるとドッと館内が沸く・・・と言っても親しみのある良い笑い。
ある意味、ホッとする場面です。
会場がすっかり和んでいるのが言葉の分からない私にも伝わって来ます。
やっぱいいわなぁ・・・お・ん・が・く♪

と和んでいると、再び曲が流れ始める。
と、燕姿が鼻のあたりを押さえている。

熱い物


感極まってしまったらしい、頑張れ!燕姿!!
静かな歓声の中、歌い始める燕姿。
そう、まさに静かな歓声、大きな声に勝るとも劣らぬ心の歓声。

演唱中

演唱中

歌い終わる直前に、舞台のそこここから花火が上がる!
演唱中


そして燕姿は舞台の下へと姿を消した・・・

終焉


終 焉・・・な訳ないでしょう?やっぱ!

ここで”混んじゃいけない”とゾロゾロ出て行く人がいましたけどね。
大体あぁ言うのは招待客な訳でぇ・・・そんな簡単に終わらせるかい!とばかり
場内”燕姿! 燕姿!”のコールが鳴り響く。やっぱそうでしょうよっと!
一緒になって叫んでいると、いきなり暗転!場内はワーッ!!

安可


演奏が始まる・・・どこかで聴いた曲(当たり前か(笑))緑光だぁぁぁぁ!
中央のセリからスーッと燕姿の姿が現れる!かっけ~~(注:かっこいいと当人は申しております)

緑光


もうなんも言いません、どうぞ見ておくんなましな。

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光

緑光


DVDかなんかでありましたよねぇ?(知ってる人は知ってる(笑))
横に並んだ男達が燕姿の手の動きに合わせて立ち上がったりしゃがんだりする奴。
今回はあれを会場全体でやりました!(円形だからかな(笑))
燕姿が指した位置から時計回りに会場中でウェーブ!ウェーブ!!
その時ばかりは私もやりました、ウェーブ。気持ちえがった~♪

さて、バカ騒ぎの後はスーッと静まり返った場内に燕姿の声が響く。
最後の締めは、そう”天”・・・

静かに歌い始める燕姿、そしてサビはお約束の場内大合唱!
”天・・・”その場にいると結構感動もんですね、これ。

天


いよいよフィナーレ、バーッと七色のテープが舞う(舞い過ぎや(笑))

天


ステージを一周した後、ステージ中央から消えていく燕姿にヤンヤヤンヤの大歓声。
今度こそ本当のフィナーレ!

大団円


そして明るくなった場内から帰路に着く人達。
今までここで宴があったのが嘘のような静けさ、人の足音だけが響く場内。

祭りの後


さぁて、やる事さえ知らなかったコンサートだが、な~んかすっきりした気分。
明日は5時起きで帰国だぁ・・・とっとと帰らんと、いかん!もう11時になる!!

Special Thanks Y'z News

二日目の模様は別館・我要的幸福でどうぞ♪

孫燕姿のCD関係リンク
孫燕姿の映像関係リンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【孫燕姿】Live In HongKong ... | トップ | 【香港旅行顛末記】初ほんこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫燕姿(ステファニー・スン)」カテゴリの最新記事