@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【遠藤賢司】満足できるかな

2005-06-05 | 邦楽
吉田拓郎らと同時期に活躍していたシンガーソングライターです。
後に殺虫剤のCMで顔の売れた”故・高田渡”などと共に
表にはあまり出て来なかった人ですが、結構個性的な人ですね(笑)
昔デビューしたの人の常で、日常に起こる出来事を主に歌っていた人です。

自分の飼い猫に”寝図美”と名付け、その猫の歌を作る
今やったら、確実に村八分にされるか、ドサ回りでしょうけど(笑)
そんな曲が、昔は結構まかり通っていました。

そうそう、その猫の事を歌った曲”寝図美よこれが太平洋だ”の一節に
”あのスモッグの雨が降る東京に住んでたら・・・”と言う歌詞がありますが
そう言う歌詞とか、”東京は云々・・”と批判的な意見を言う地方の人が
結構見受けられますが、出身地が東京の人間にしてみれば
”勝手に来といて、なに言ってんだ”と言いたくなる時があります。
誰も来てくれと頼んだ憶えはありませんしねぇ・・あくまでも私的見解ですが。

満足できるかな
(CD)

01.満足できるかな
02.カレーライス
03.おやすみ
04.待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
05.外は暑いのに
06.今日はとってもいい日みたい
07.寝図美よこれが太平洋だ
08.ミルク・ティー
09.早く帰ろう
10.雪見酒
11.君はまだ帰ってこない


満足できるかな
遠藤賢司
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【JOE SATRIANI】SURFING WIT... | トップ | 【張惠妹(アーメイ)】也許明天 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

邦楽」カテゴリの最新記事