@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【JEFF BECK】BLOW BY BLOW

2005-06-08 | 欧米音楽
ハードロック創世記の3大ギタリスト”クラプトン・ベック・ペイジ”の
中の一人、ジェフ・ベックです。
このアルバムの当時の邦題が凄いんですよね
”ギター殺人者の凱旋”ですって(笑)・・・”殺人者”て!?
このアルバムも当時かなり有名だったんですが、お金がなくて買えませんでした。
当時あまり知らなかった事もあって、限られた予算の中では
かなりの冒険だったんで、選択肢から外れました。

で、やっと購入したんですがこの辺りから、かなりインスト嗜好になっていて
期待したような音楽ではありませんでした。
ジャケットは、レスポールを抱えて非常にカッコいいんですが
内容を聴いた限りでは、シングルの音(多分ストラト)ばかりで
レスポールの甘い音は聴けずじまいでした。

今の私にとっては、BGM的な感じの音楽だなぁと言う感じです。

BLOW BY BLOW
(CD)

01.You Know What I Mean
02.She's A Woman
03.Constipated Duck
04.Air Blower
05.Scatterbrain
06.Cause We've Ended As Lovers
07.Thelonius
08.Freeway Jam
09.Diamond Dust


ブロウ・バイ・ブロウ
ジェフ・ベック
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・フォーク・クルセダー... | トップ | 【蜜雪薇】蜜雪 薇 (CD+VCD) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事