@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾旅行顛末記】一日目の公演・その後・・・

2005-08-07 | 旅行記(中華圏オンリー)

暗転した場内に、メンバー紹介のクリップが流れ出しました。
日本を除く公演では、お得意のパターンですが、ちょっと内容が変わった模様。

”ジャ~ン”と銅鑼が鳴った所で公演の始まり、いつもの”奇跡”からのスタートでした。
日本公演では、演出の関係からか”大地の囁き”から始まりましたが
大いなるマンネリ”奇跡”からのスタートは、歓迎する所です。

数曲やった後、いきなり美国デビュー版”Eastern Energy”の付属DVDの映像が。
”なんか、今回は早いなぁ”と思いながら見ていましたが、終わってからがいきなりのクライマックス?
日本公演では、アンコールで演奏されていた麗君の”査爾達斯”が始まり、場内はシーンと・・・。
この辺は、王さんも日本での反響を考慮して、演出に取り入れてる模様です。
そう言う意味では、やはり日本公演での演出をを土台にしているんですね・・・王さん。

台湾公演以前に行った”マレーシア公演”とは、選曲が違うせいか違うイントロが流れたり
スクリーンに出る曲名が違ったりとか、細かいミスはありましたが(セッティングがおっつかなかった?)
全体の流れとしては、良い方だったと思います(曲間の間がちょっと長かったりしましたが)

途中二回ほど、張爽さんのMCがありましたが、一回目のMCの時に隣に座っているKくんに
「何言ってるのか、ぜ~んぜん分かんない」と笑いながら言ったら
次のMCの時には、Kくんが爽さんのMCを同時通訳してくれました。
Kくん謝謝♪

他の公演と一番違っていたのは、アンコールでした。
いつものように”自由”が演奏され、最後には金銀のテープが”ぶわぁー”と舞い上がり
メンバー全員舞台前面に集まって、お客様にお辞儀し手を振りながら舞台袖に消えたのですが
何処からともなく、自然発生的に”アンコール”の声と手拍子が・・・。

メンバー及び公演スタッフ全員がアンコールを考えていなかったらしく
しばしの待ち時間ののち、メンバーがステージ上に登場。
(確か?)2曲演奏し、本当のフィナーレを迎えました。
緊急のアンコールの為、凝った演出はなく久々に見るお約束でないアンコールに
ちょっぴり感激した私でありました。

現地合流の人達は、終わった後にステージ前に集合し荷物を置いてある所へ移動。
そこで、またもアクシデント発生
同行者のデジカメが、忽然と姿を消していました
色々と探したのですが結局見つからず、一同深い哀しみに・・・@大袈裟(笑)

まぁ色々とありましたが、とりあえずは2日公演の初日は無事終了し
現地合流@女の子は、現地の子の家へ泊まるべく先に離脱(って言うかなぁ?)
残った人間で、一度現地合流@おっさんのホテルへ行き、その後飯を食いに外へ。
(おっさんのホテルは、ちゃんと見た目がホテルしてた・・・いいなぁ)

泊まったホテルが西門にあった為、夜遅くでも結構にぎやか。
適当に見つけた飯屋が、香港飲茶の店・・・え~い!なんでもいいや(笑)
その日一日お世話になったKくんへのお礼も兼ねて、しばし会食。
いや~、腹減った・・・昼飯コンビニ弁当だったもんなぁ(笑)

少しアルコールを入れつつ、翌日の行動の打ち合わせを行いました。
と言っても、話しは相当脱線が多かったですけどね(JRだったら大問題(笑))
時間も相当遅くなって来たので、おっさんを残しKくんが先に帰宅。
Kくんお疲れ様~

雑談&打ち合わせを続ける事しばし、かなり夜も深くなったので
「寝ましょう、寝ましょう」と言う事でお会計、日本よりはかなり安かったです。
(大陸には負けますけどね(笑))
荷物を取りに一度おっさんのホテルに戻って「じゃあ、明日ね~」と軽いノリでお別れ。
タクシーを止めて、いざ!ホテルへ!!(何で!マーク?)

隠れ家のようなホテルへ戻って、バスルームを開けるとまたまたアクシデント!
タッ、タオルがある~~~~~~~~~
なんのこたぁない、前日はタオル入れ忘れてたのね・・・さすがだわ
・・・と言う事は・・・コンビニタオル無駄やないけ~!
タオル代出せ~~~・・・なんつう事は言える筈もなく泣き寝入り。
(これってアクシデントかなぁ?(笑))

何はともあれ、無事(?)に一日が終了、お疲れ様でしたm(_ _)m
「明日は一体どうなるんだろうか?」と思いつつ就寝。
あ~疲れたぁ、ではお休みなさ~い

つづく・・・

とりあえずは無事終了しましたが、台風が接近中との情報も。
この後、一体どうなるのでせうか??
まだまだ、旅は続きます。



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【迪克牛仔/崔健/零點樂隊】... | トップ | 【S.H.E.】美麗新世界 DVD »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事