@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E.】美麗新世界 DVD

2005-08-07 | S.H.E
久々のご紹介ですね、S.H.E.の【美麗新世界DVD】でございます。
VCDは持っていたんですが、台湾のCD屋で見つけてしまい
思わず買って来てしまいました・・・ミーハー街道まっしぐら~(笑)

台湾の良い所の一つは、美国の影響が強いと言う事ですね(大陸は欧州)
再生方式がNTSCで、多くの中華圏と同じくリージョンはオールが主流
すなわち、何も考えずにDVDを買って来れると言う事ですね。
何も考えない私にとっては、強~い味方となります(笑)

あとは、やはり音声・字幕が選べる事ですかね。
音声は[MV音声:卡拉OK音声]字幕は[なし:MV字幕:卡拉OK字幕]が選べます。
MV字幕と言うのは、皆さんご存知かと思いますが、中国語はメロディーの為に
四声を犠牲にしていますんで、聴いただけではホントの歌詞は分かり難いと言う事で
MVにも字幕は付き物なのです。
中国語が分からなければ、字幕を”なし”に指定しておけば、映像のみを充分堪能出来ます。

私の場合、結構曲を聴いた事もない人を買ったりする時はVCDをまず買ってみます・・・顔で(笑)
そうすれば、価格も安いし万が一曲や声が気に入らなくてもルックスで楽しめます(笑)
気に入ったら、CDやDVDに手を出す、一番効率が良いのでは?と思っています。
(今一押しの”孫燕姿”もその方法で買いました(笑))

あとは、チャプターで好きな曲を即座に選べるのもメリットの一つに挙げられますね。
で、何故か向こうのDVDはCDケースのおっきいような物があったりするんですよね。
(これもそうですが・・・)
万が一ケースが壊れた時に、市販のケースでは合う物がないのが弱点と言えますかね。
ともあれ、向こうのメディア関係はお買い得感があるものが多いので、一度お試しあれ!
「気に入った人がいたら」の話しですが・・・



美麗新世界 日本紀行(DVDのみの特典映像です)


美麗新世界(影音館)
(DVD)

01. 美麗新世界
02. 愛呢
03. Watch Me Shine
04. 你快樂我隨意
05. 愛情的海洋
06. 無可取代
07. Yes I Love You
08. Nothing Ever Changes
09. Woman In Love
10. 魔力

~DVD Bonus~
S.H.E星光傳奇第三部+日本紀行


美麗新世界(影音館)DVD
S.H.E ( エスエイチイー )
エイベックス

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台湾旅行顛末記】一日目の... | トップ | 【上海旅行顛末記】波乱含み... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事