しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

トングおばあちゃんと合羽橋・・・

2014-06-15 | ちま日記

梅雨の晴れ間の土曜日

ちまママとちま姉と姦し女3人珍道中・・・合羽橋でお買い物編

 

なぜだろう、スカイツリーが見えると撮ってしまう(笑) 

 

なにはともあれ

腹ごしらえ

 

浅草のちょっと路地裏のフォカッチャのイタリアンなお店で待ち合わせ

プロシュートとルッコラのフォカッチャ

ブレブレですが、渡り蟹のパスタ

マルガリータ

ワインなんか頂いちゃって・・・

 

買い物前からホロよ酔い気分

本当にどれも美味しかった~

近かったら夜ゆっくり来たいお店です。

 

 

パパさんに「気に行ったら潔く買っておいで・・・」と

送り出して貰ったけど

見てるうちにだんだんお腹いっぱいになってくるのが合羽橋(笑)

 

買ったものは後日ご紹介します

ってもったいぶる程買ってないけどね

 

そして

今回のテーマ

「トング」

ちまママがなぜか「トング」「トング」申しておりまして

行く店行く店でトング収集に励んでおりました。

今度道で会ったら

「トングおばあちゃん」と気軽に声をかけてあげて下さい。

って会うんかいっ

 

ちなみに

実家のちまパパは私達夫婦が帰ると

食事時、なぜが「小皿小皿・・・」といって必要以上に小皿をだしてくるので

我が家では「小皿じいさん」と陰で呼んでます。

道で会ったら

「小皿じいさん」と気軽に声をかけてあげて下さい。

って会うんかいっ

 

で、結果

3種類

全て手のひらサイズ

正確には2つ購入したものもあって4個GETしご満悦

中でも一番気に行ったのが

手のひらサイズの「手」

 

人生でこんなにトングを探す日はそうそう無いなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る