しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

女子並み・・・

2016-02-01 | ちま日記

「やりたい事だけやる」

と、決めた今年w

パパさんが風邪をひいた・・・

だんだん免疫力と体力が落ちて来るお年頃

 

なので「お弁当を見直す事」に

お弁当作りも早18年w

いままでちょいと冷凍食品に頼っていた

ちょいと?だって冷凍食品も美味しいのよん

 

でも、夕飯はおつまみで終わるパパさん

お昼はバランス良くしなくては・・・と(今更?)

 

で、最近は焼き魚を入れるようになりました。

 

焼きさば

ほっけ&ほたて

 

が、しかし

女子並みに小さなお弁当箱

ちまちまとあんまり入らないのよね~

でもこの大きさがいいらしい

プチトマトのような

おかずにならない「色どり物」もいらないんだって

だから 「茶」

 

ちなみにちま弁は

ははは、花にしてみたけど

なんだかなぁ~

曲げわっぱとかだったら

少しは素敵になるんだろ~けど

ってお弁当箱のせいにするなぁ!!!

まだまだお弁当道は奥が深い・・・

 

 

さて、みるくさんはというと

写真だは分かり辛いのですが

かなりモコモコでした

顔だけカットしてましたから

雪の予報もなんのその

「サマーカット!!!」

ちょっとでもモコモコになると

ぷつぷつが出来てしまうので・・・

 

安心してください。

着てますよ

ちょっとブカブカですけどねっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る