しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

妄想

2006-06-02 | ちま日記
今日は会社でやけに視線を感じる。
久しぶり  ん~十数年ぶりの熱い視線。

隣のデスクの男前OL、Yちゃん付近からだ。
Yちゃんは大のB'zファン。特に稲葉さん。
そう6月のカレンダーに変わったのだ。
いつも全然気にしていないカレンダーだが今月は違う。
特に稲葉ファンでもないがこれだけ見つめられると、ちと照れる。
カメラ目線だから当たり前だが、ちょっと動いても目が合う。

私はどちらかというと松本さんの大人な感じのほうが好き。
タイプ的には「なんとかなるさ」とあまりうろたえない人。
そしてもちろん、ちゃんと「なんとか」してくれる人。

だが、綺麗なものは綺麗。
どうしても気になって仕事にならない。

そして悪いことにYちゃんも私も妄想癖がある。
この写真だけでいろんな場面を妄想。
この右手の感じが日常っぽいのだ。

キッチンにて
「今夜のごはん何?」 キャー

リビングにて
「それ終わったら買い物行こうか・・・」キャー

スター相手になんて庶民的な妄想。
しまった、いつもは止めてくれるJ婦人が今日に限ってお休み
そんなこんなで妄想は止まらず「いい脳内物質」がどんどん出た1日でした。

でも結論、やっぱり稲葉さんとは暮らせない。
なぜなら綺麗過ぎるから・・・

そんな心配は全然いらないけど真剣に悩む2人はちょっぴり不気味?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (はなママ)
2006-06-02 18:34:42
ちまさん、会社にお勤めだったの。

びっくり。

毎日お家にいる人かと思ってたから。

それにしても、稲葉さんのカレンダーを貼れるなんて、いい会社ですね。

いいなぁ、一緒に妄想できるお友達がいて。

私も藤木直人に「今夜のご飯何?」って聞かれたら、失神するかもしれない。

ちまさんは誰のファンなんですか?
返信する
はなママさま (ちま)
2006-06-02 18:51:36
家事と仕事の両立は出来ないので、週に数回のパートです。

お家大好きなので無理にでも出ないとずーっと引き篭もってしまうので・・・。



私も若い人では藤木直人好きです。

でも一番は岩城滉一かな(かなり渋好みです)

和服なんか着てたらたまらんです

平井堅の濃い感じも好きです。
返信する
似てるね! (はなママ)
2006-06-02 19:09:56
あ~、なんか似てる。

私もお稽古とかで外へ出ないと、引きこもってしまいます。

お家大好き!!

男性の趣味も似てるかも。

岩城さんも平井君もわりと好き。

あと今はそうでもないけど、昔、飛鳥がすっごい好きで、友達に「飛鳥と結婚したら、毎日ああやって歌ってもらえるんだよ」ってコンサートの帰りに言ったら、「あんなまったり、ねったりした声で毎日歌われたらうっとうしいわ!」って言われちゃいました(超、現実的な友達なんです)。
返信する
い、稲葉さん・・・! (SAO)
2006-06-02 22:43:10
B’z好きです 特に、稲葉さんが! 髪の短い、さわやかな稲葉さんが好きで、以前ロンゲだったときは泣いたわ…。



稲葉さんから「今日のご飯何?」なんて聞かれたら、何作るんだろう~~~?

家に稲葉さんがいたら、いたら、いたら…なんて考えただけで、鼻血が出そうです。きゃ~。

私は、渋いところで『遠藤憲一』が好き。えんけん、知ってます?

あとは、やっぱり、キムタクはかっこいいなぁって思っちゃう。ああ、言い出したらキリがありません(笑)
返信する
はなママさま (ちま)
2006-06-03 09:04:53
よかった。やっぱり引き篭もりますよねぇ。お家好きって。

専業主婦の時週末以外外出しなかったもん。

いろいろ好み合うかも~
返信する
SAOさま (ちま)
2006-06-03 09:08:18
緊張して味付けどころじゃないですっ。

それに寝起きの顔は見せられないし・・・

やっぱり暮らせない



遠藤憲一さん・・・わかんないので調べますっ。
返信する
なんと!! (夕之進)
2006-06-04 09:21:57
こんなとこにいるとは!!

来てびっくりしたぞ

ん~やっぱりいいな



毎日だけど、最近じゃぁ激しくB'zをリピートしまくってるよ?

妄想のおかげで。

いや~。美しいというのは罪だね。

稲葉さんのいる生活・・・想像もつかん・・・。

しても・・・無駄に照れる。
返信する
夕之進どの (ちま)
2006-06-04 09:43:36
体温3度程上昇してますか?

6月はいい脳内物質をどんどん分泌しお肌ピチピチ月間にしようね
返信する
私も! (キヨスケ)
2006-06-06 18:32:51
今日久しぶりに事務所に行ったら、

ど~も視線を感じたのよね。

稲葉さんに見つめられてたのかぁ…。



キレイすぎる彼に見つめられて

1ヵ月後にはみんなで若返っちゃうかもねっ

返信する
キヨスケどの (ちま)
2006-06-07 11:47:51
でしょ?たまらんでしょ?

みんなでお肌つるつるになっちゃおうね。

こんな使われ方してるなんて稲葉さんは思ってもいないでしょうね。

いいの。どんな手を使っても若返れれば
返信する