チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

5月のGWは・・・

2007-05-07 | チーママんち

今年も食べた
可愛い双子の柏餅
2種の味わい
白のこしあん&緑のつぶあん~
やりたいことは山
毎年思うようにできずに終わる連休
チョイ習い事&チョイサークル集まりがあるけど・・・
もっと、いろいろやりたかった~
片づけが少々と溜まっていた数十部の新聞が読めたから、
ま、いいとしよう
今年のパンまつり
25点×4枚=100点 ためたわよ~
いつものミニパンシリーズ
今年初のよもぎつぶあんぱん
ランチパックシリーズ
これにもお初のものが
4枚ゲット~~
縦横同じサイズでグー

咲いているかなあ
去年、黒い実しか見られなかったので実家へ
ブルーベリー、終わりに近かったけどネ
隣んちが引っ越して
メタセコイアがすごい勢いではえてきた
撮ってたら、父が覘きにきた
店を
1枚!と思ったら、父が前に立って~

我が家の鯉のぼり
竹輪で鑑賞しましょ チビの鯉のぼりは数年押し入れの中~



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (かわず)
2007-05-07 07:57:53
お忙しそうなGWでしたね。でも楽しそうな様子が目に浮かびます。我が家は今日からリフォームの着工、荷物の引越しで家族一同へとへとです。


返信する
予定は未定で・・・ (チーママ)
2007-05-08 05:14:37
かわずさん、GWは家庭に向かい合ういい時なんだけど、なかなかねえ
お宅はこれから大変そうですね
素適に変身する楽しみでファイトよ~~
返信する
青空に鯉のぼりが・・・ (すみれ)
2007-05-09 04:42:43
チーママさんおはようございます。青空に鯉のぼりが泳いで いい写真です。街中ではあまり見られなくなりました。(ミニが多いです)おいしそうなおいなりさん、鯉のぼりのちくわ、はじめて見ました。いつもながらおいしそうな食卓の様子も楽しみです。
返信する
早起きネ (チーママ)
2007-05-09 05:43:14
すみれさん、おはようございます。私も、毎日4時には目が覚めるのですが、すみれさんが来てくれるのも早いこと
市内では大きな鯉のぼりは見られなくなりました。屋根より高いのはなかなか・・・
去年は、北本の運動公園近くでした。今年は、川島の遠山記念館近くで
鯉のぼりのチクワ、先週のコープお届けでした。マヨネーズつけて、ぱくっと 何かかわいそうで、小さくは切れませんでしたよ~
返信する
お初です! (うりぼう)
2007-05-09 15:57:15
ふたごの柏餅
気に入りました
二種類のお味が楽しめますね

スタンプもたくさん貯めてお皿をね
以前パンを買ってはスタンプ帳にしっかりと貼ったりしたけど根気がなくなって・・・どこででもパンを買うのでたまりませんでした
たまごパンやピーナッツパンが好きで時々お買い上げですぅ。

こいのぼりのちくわがかわゆい

なんと言ってもお父様が溌剌としていらっしゃるのが素敵です
返信する
ちくわのこいのぼり (fuu)
2007-05-09 17:47:08
今年は空を泳いでるこいのぼりにはお目にかかれませんでした。過去ブログを見たら昨年はハンカチの木を見ながら児童館によって大きなこいのぼりを見たって・・・
ちくわのこいのぼりに目が止まりました。パンまつりでゲットしたばかりのお皿?にきゅうりの棒とミニトマト笑ってしまいました。!!楽しいアイデアの食卓で~!後できゅうり詰め込んで食べたのかしら?お腹がパンクしたでしょうねぇ
お父さんは5月が過ぎホッとする季節になりましたね。
返信する
たくさんの手作りパン (チーママ)
2007-05-10 04:32:55
うりぼうさん、我が家は月に何十のパンを買うことか
新しいものが出た時は嬉しく~
おいしそうな焼き立てパンを見るといいなあって
毎月おいしそうなパンを作っているから買うことなどないのかと・・・
我が家の3月4月は、お皿ゲットのためにヤマザキのばかりよ~
柏餅、小さいからあっという間
父も半年ぶりに休みがゆっくりと
返信する
そうそう (チーママ)
2007-05-10 04:51:04
fuu様、ハンカチの木に父の鯉のぼりででしたね。
いつもならチクワにキュウリでマヨネーズなんだけど、コイの絵を切るのは忍びなく、チクワそのままパクッと
80になっても半年定休日なしで店を開けてきた父、ホッと一息つくと、母を連れてお出かけ~が多くなるでしょう
返信する
鯉のぼり (neko)
2007-05-10 23:03:38
今年は鯉のぼりを見る機会が無くて、こちらで空に泳ぐ鯉のぼりを見させてもらいました。
ちくわの鯉のぼりも初めて見ました、
我が家のGGさん、期間限定沖縄黒糖入りを買ってきました、随分いろいろの種類が有るのですね。
返信する
年々少なくなりますね (チーママ)
2007-05-11 05:22:30
nekoさん、近くでは屋根より高い鯉のぼりを見ることがなくなってきましたね。チョイ離れたとこで、見たいなあって毎年フラフラと~
GGさん、また違ったのをゲット? よもぎつぶあんぱん・・・期間限定だと思わず慌てて買ってしまいます
返信する

コメントを投稿