チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

友人の生け花展へ ・・・またパジャマ

2010-06-25 | 出かけました

生け花やってるんだ~ 時間があったら見に来てね~

知らなかった 2年前にお父さん介護のために数年を残して
退職してしまった彼女・・・力のある人なのにもったいないな~と
思ってたけど、退職してウチに入ったとたんに
お父様は元気いっぱいになってしまったとか
時間がたっぷり~ 心のゆとりもバッチリ~となってよかった

2日間しかないから、日曜に行くしかない
夕方、の~んびりと市役所ギャラリーまで
市の花いっぱい運動は、ハイビスカスに変わってた

10mごとにプランターが市役所通りに並んでる
赤・黄・ピンク・オレンジと、これからのツボミもたっくさん
いつも
行くとなにかしら小さな展示のある市役所ギャラリー
中は賑わってる

空間を上手に活かしたステキな展示会場に
梅雨の時季だから?
花や花器など涼やかな感じがする。
目ざす
友人の作品を探す間に、知り合いの名がたくさん
友人のは
ビユウヤナギ&トルコキキョウ
彼女のを含め、知り合い5人の作品をじっくりと見せてもらった

かわゆいトラさんもいたよ~
いろいろと花のことを主催者が教えてくれ

おみやげにオリジナルの絵はがき

何日もたたずていねいなお礼のハガキが届いた

父の日
2人の誕生日から母の日・結婚記念日と続き、今年最後の実家への
やっぱ
パジャマでいいや ブログに載せてるだけでも5回くらい

その日寄った牧場で買った花をつけて
何でも喜ぶ父だけど

10個以上のツボミに大喜びしてるのは母だった

でっかいステーキいただき~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2010-06-26 09:26:18
ハイビスカスは真っ赤な花弁だけが今まで目に付いていました。
ピンクもあるのですね~♪

あのトラの人形は竹細工・・・??ですか。。

父の日プレゼントができて良かったですね。
お元気なうちが、一番です。
喜んで頂ける商品があって、それも一番!!!

私は「焼酎が一番」デス
返信する
季節のお花が沢山 (すみれ)
2010-06-26 13:37:43
いけばな展、涼しそうなお花が見えます。
ハイビスカカス、濃いピンクいい色ですね~
ユリもとてもきれいです。

新聞やさんにいただいたユリの球根、もう少しで咲きます。どんな色か楽しみです。


返信する
趣味を持った人は幸せです。 (まーにゃ)
2010-06-26 21:24:56
幸せな人が一杯で嬉しい忙しさですね。
生けた花の葉書構図もカメラの腕もプロ級ですね。
お父様の満足そうなお顔!!パジャマと決まっていると良いですね。
ユリの蕾暫く楽しめそうね、こんなに沢山の蕾見た事無いです。
出ましたね~ジャンボ ステーキ、
皆さんおめでとう~
返信する
SHOUさん (チーママ)
2010-06-28 04:18:54
続くプランターは、ピンクがいちばん多かったです。
おととい、用事で市役所に行った時には黄色もきれいだった~
最初はにゃんこかと思ったトラさんは、木で作られてました。いいアクセントになってましたよ
母はあれがほしいのこれがほしいのと、いつも口にしてるけど・・・父は言わないから~ 母がパジャマはいくつあっても!と言うので
焼酎いちばん!のSHOUさんにも息子さんご夫婦は
返信する
すみれさん (チーママ)
2010-06-28 04:23:07
いつもは肌寒い日も多い梅雨だけど暑いままで
涼しげな花をたくさん見せてもらってきました
花いっぱい運動も、ハイビスカスを植えるようになってから土が合うのか?何ヶ月もずっと大きな花が咲き続けてます。
球根プレゼント、ユリ系が多かったですね。最後のオキザリスが何十個もの花を咲かせてくれてます
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2010-06-28 04:28:50
公民館まつりではいつも眺めるけど、知っている人の生け花を楽しむなんてあんまりない・・・その人を思い浮かべ楽しんできました
以前職場がいっしょだった5人もの作品を見るなんて思いもよらず~
きのうチョイ寄ったら(5分だけだけど)大きな花が10個以上になってました
チー抜きで、吠えられずゆっくりお肉を食べられるのはうれぴー
返信する

コメントを投稿