チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

みんなに勝たせたいけど~

2017-01-13 | こんなことがあったのよ

7年前の箱根駅伝

小田原 目の前で選手20名を見て震えるほどの感動

あれからは、毎年往路・復路を目が離せず~

2日は、新年会の準備しながら~

3日は、年賀状書いて~ファミリーお出かけ準備しながら~

コースは、毎年だからしっかり分かるよん

今年は93回なんだねぇ

新聞屋さんが選手名鑑届けてくれたんで

分かりやすく見られるよ~

7年前の1月2日

目の前で柏原くん応援して感動いっぱいだった小田原

箱根駅伝で東洋大が圧勝した

急に慌ただしい雰囲気


空に

ヘリコプター
近づいてきたことが騒々しさで分かる。
白バイ何台も

駅伝おまわりさんはかっこよかったよ~

 

毎年ドキュメントで見てきた箱根駅伝だったけど、

2回お正月に泊まりで、

小田原での感動は忘れられない!

お囃子の音
ここがいい~と私の独断でかまぼこのお店に駐車

広報車に
  

パトカー・テレビ中継車・共同カメラ車が続々
やっと

トップが現れた~
白バイおまわりさんかっこいい~
ほかの選手にすごい差で

明治がダントツだった

続いて2 3 4 5・6位 撮ってから横を通り過ぎる時には大声でがんばれ~~
この時点で東洋大は7位だった。
この後、トップに躍り出るとは

柏原くん、最高だったよんどっきゅん

8 9 10 11位の選手たち 身を乗り出して撮りながらがんばれ~~~

12 13 14 15位の選手たち 間の開いてる時もあり、がんばれ~~~~

16 17 18 19 20位の選手たち 全員撮れた がんばれ~~~~~
どの子もみんなよくがんばってたよ
声援・撮影の時には
今何位なのか分からなくなってたけど、パトカーが来て
終了が分かった ホッ

パトカーおまわりさんもかっこいい~
後ろには
規制で待たされていた自転車のお兄さんの長い列
勢いで、周りの誰もががんばれ~

白バイおまわりさんもご苦労さま~
ご苦労さま
3つの囃子連ががんばっていた

 
このあと、富士山の見えるレストランで食事をしていて知った・・・
私の前を7位で走っていった柏原くんが往路で優勝だって心配だよ~!
この瞬間の震えるような感動は忘れられないの~
 
次の年からも、どこもがんばれ~って応援してるテレビ

 

やっぱ青学だった!

父や妹の母校は毎年安定してるけど、

今年は珍しく娘の母校が花の2区でトップになり、予選落ちの時もあるけど、堂々シード権!

パパちゃんの母校も10位に入れたよん

でも、私は・・・柏原くん卒業しても設楽兄弟・服部兄弟が湧かせてくれた大好きな東洋にもう1度優勝を!

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-01-13 07:04:53
箱根駅伝・・・これ見ないとお正月じゃない!
感動がありますよね~
今年はついに応援していた中央大が出られなかった・・・
部の状態を検索したら、怒り心頭だったよ!
ここ数年は無理かも・・・今監督が変わって娘在住中にエースだった藤原さんが新たに監督になった。主将は1年生、副主将も1年生・・・部が同好会してたっていうから・・・
何とも情けない限り。今回の箱根を見て少しムードが変わってくれればいいな~と思う。
やっぱり、努力の一言に尽きますよね。
私も頑張ろう!っていつも思うんだ。
返信する
この感動はいいですよねぇ~ (炎クリ)
2017-01-13 11:39:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

柏原くんと言えば「山の神」でしたっけ?
今や「神」が増えて、
えらいことになっていますけどね。

そうそう、あそこら蒲鉾屋さんがありますよね~
ベストのアングルですよ!
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
箱根 (おせっちゃん)
2017-01-13 20:11:11
お正月、1日は息子一家の来訪。2・3日はもっぱら箱根駅伝。これが私の正月です。
若者の、愛校心でつなぐ襷はしびれますね。
返信する
グライセンさん (チーママ)
2017-01-14 03:42:58
やっぱいいよね~
そう!予選会でもダメだった中央・・・ず~っと参加してたからねぇ
いろんな事情があったんだぁ?
私も、元気もらってるよん!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2017-01-14 03:54:28
そう!最初に山の神と言われた柏原くん~
平らなとこも、すばらしい走りだったよん!
私の前は7位で通過だったけど・・・
そのあとに抜かして抜かして1位でゴールしたんだもん~
鈴廣の駐車場が1台だけ空いてたんでラッキー!
ドライバーでお酒はダメだったけど、かまぼこ紅白でいっぱい食べ~ 娘とかまぼこ博物館行って見学~ 栗のジェラート食べて~ かまぼこのドック食べて~
選手を待ってる時も楽しかったよ~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2017-01-14 03:58:19
おせっちゃんは、ゆっくりと見られるのね~
妹や娘たちには、1日はだんなの実家へ行くように!って言ってるんで、
こちら新年会は2日に設定~
だから、午前中は午後集まりの用意をしながら・・・
テレビに夢中~
皆のタスキをつなぐって思い、大きいね~
返信する

コメントを投稿