チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

凶のトラウマで~

2017-01-10 | 出かけました

おみくじは~ 

 

若かりし10代の頃、

毎年元日にはいちばん電車で県でいちばん大きい神社にお詣りに行ってたけど・・・

引いたおみくじ大凶だった時があり、すご~いショックで

それ以来おみくじを引いたことはない!

 


10年前・・・パパちゃんの「そ~っと見にいこう」

その大宮の氷川神社

 お札お守りを
売っている所に~~

いたよ~ 巫女さんになっている娘
お正月のアルバイトで、お札売り 忙しそうに働いていた
おもしろい経験に、 何か輝いてた~~
まだまだお客さんはたくさんいて~よくがんばってたの。
縛り付けられたおみくじの山

    
穏やかな日で、公園内を歩くのが気持ちよかったな~


もう1つブログでは、毎年おみくじを引かせてくれてるんで

 

引いてみたら~

大吉で気分いい~

何でも楽しくできそうよ~

 





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大吉が出るまで・・・ (炎クリ)
2017-01-10 10:29:52
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシは逆にあまり意識しないですが、
「凶」以下はひいたことがないですね。
もし、ひいたらママさんみたいにショックに陥るかも?

ワシのお友達に「大吉」が出るまでひくヤツいますよ。
今年は知りませんが、
去年は1200円ほど遣ってましたよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2017-01-10 10:53:37
吉とか中吉、小吉でもいいよ~
毎年、いちばん電車でお詣りしに行ってたのに・・・
ある年「大凶」が出たら、
純な女子高生だったから
今じゃ笑える話だけど、もうお詣りする神社では引けないよん
大吉が出るまでがんばるお友だち!すばらしいと思う~
返信する
おみくじ (おせっちゃん)
2017-01-12 00:08:40
大京変じて大吉に。なる?
いい時だけ信じましょう。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2017-01-12 05:15:37
運勢とか占いとか信じる方じゃないけど、
年の始めに悪いの引いちゃうと
やっぱガッカリよ~
凶を引くと、これ以上悪いことはないなんて言われるけどねぇ
悪いおみくじを1年間気にするのはイヤだから、
私はやっぱ外で引かないよ~
返信する

コメントを投稿