チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

毎日のパン~

2016-04-26 | チーママんち

子ども達がちっこい時には、
10枚切り・12枚切りでサンドイッチを毎週作ってたけど・・・
娘たちがいなくなってからは、男どものためにはあんまり~
自分が食べたい時にはコンビニ~

ふだんは6枚切り 何十年も
ピザトーストにする時は4枚切りがいいよん
生協じゃあ毎週98円のパンが届く
足りない分は店舗で
最近、パパちゃんが好きな山型の

私もはまって毎週買いに行く
この時季は、ヤマザキの春のパンまつり・・・今年も

お皿かな~

パパちゃん職場のお兄さんもくれるから25点が5つ分

そばのデパートで

5枚のお皿 ワーイ!

美容室でおいしいパンを食べさせてもらって、
チーママも焼いてみたい!ってメーカーを教えてもらい
家電店で買ってから、ず~っと箱のまま置きっぱなしだったホームベーカリー

時間にゆとりができたかな~で

開けてみた! 珍しく取説見ないと???

何とか~

ウチ中にパンのいい香り~

いい感じで山型に焼けたよん



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も超熟ファン (余利家)
2016-04-29 09:23:37
コメントありがとうございます
我家も超熟6枚は、定番です
ダブルソフトが、時折顔を見せます
返信する
美味しそう (Unknown)
2016-04-29 16:38:40
コメントありがとうございました。
家庭日記からです。

手作り焼きたてパン、美味しそうですね。ブログ拝見して、家のホームベーカリーも起こしたくなりました。
返信する
手作りパン美味しそうね。 (プリン)
2016-04-29 21:31:04
今晩は~(o^―^o)ニコ

コメントありがとうございます~♪
山形パン美味しいですね。
手作りパンも上手に焼けています。

ホームベーカリー欲しくなりました(* ´艸`)クスクス
返信する
ご飯党 (おせっちゃん)
2016-04-29 23:32:17
コメが余っているのになぜ輸入物の小麦を食べるのか、という夫の主義で、我が家はパンは食べません。
返信する
余利家さん (チーママ)
2016-04-30 09:40:21
毎週届く98円パンはありがたいけど・・・
やっぱ店舗に行くと、私が選ぶのは山型超熟&ダブルソフトです~
パンも好みでしょうが、人気のものは消えていきませんね~
返信する
家庭日記さん (チーママ)
2016-04-30 09:42:12
ウチで作ると、手づくりパン屋さんの香りが~
寝ているなら・・・起こしてみてください。きっと、出番を待ってますよ~
1度焼くと、次は何を入れようかな~って!
返信する
プリンさん (チーママ)
2016-04-30 09:44:38
お気に入りのパンは、いつも手を伸ばしちゃいますね。もっと、ほかのもお試しすると、いいものに出逢えるかもだけど・・・
時間にゆとりがあれば、ホームベーカリーいいですよ!
1万円しなかったなぁ これからいくらでも~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-04-30 09:47:31
毎日3度ともご飯? おせっちゃんも平気?
3回米食だと、体が重い感じで私はダメ~
やっぱ米いちばんだけど、パンも麺類もいろいろ食に変化入れたいです
返信する
Unknown (kamefukura)
2016-05-01 10:50:12
すごい手作り食パン!
美味しそうですね。

私も超熟ファンですが、やっぱり手作りにはかないませんね。
返信する
凄い! (fu*)
2016-05-01 11:29:22
凄く美味しいそうな自家製パン。いいですね。
まめじゃないわたしにはたぶん手つくりは無理だと思ってますがなんとなく作ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿